クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2009.12.04 18:00

重大発表!

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

というわけで、11月30日発売の月刊ゲームジャパン

1月号の重大発表いかがじゃったかな?

ナニ見てないとな・・・

ううむ、見てない人のために改めて発表しよう!

 

ナナエル先生どうぞ!

jyuudai.jpg

というわけで現在、第六弾を鋭意開発中じゃ。

今月末発売のゲームジャパン2月号で続報があるので

そちらも要チェックじゃ。

 

さらに、ゲームジャパン1月号には、第五弾のカード情報も

載っているので興味がある人は見てみると良いぞ。

折角じゃから、何枚かこのblogでも取り上げて紹介するとしよう。

 

まずは、期待の新人アナリスタじゃ

cyo-ku.jpg

これは気管を絞めるチョークスリーパー、

近距離のキャラを確実に削る、燻し銀の技じゃ。

 

続いて、我らが女王様アルドラを見てみよう

senkou.jpg

なんと、攻撃力「-」のキャラを全てロールするという

ロールスキルじゃ。

今後は、デッキの組み方に気をつけないと、

この1枚でガード要員が全てロールさせられる

こともあるので要注意じゃ。

 

最後は、ユーミルのSRじゃ!

warhammer2.jpg 

ユーミルが近距離で放つ大技で、複数のアタッカーの排除が

可能となっておる。

ユーミルマスターで「足をひっかける」>「突撃」>

「ウォーハンマーの一撃」さらにアタックなどなど

夢が広がる1枚じゃ。

 

他にも、さまざまなカードが目白押しの第五弾、

発売を楽しみにしててくれい!

それでは、また来週

ごきげんよう~

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ

 

クイーンズブレイド賢人です。

 

メガハウストイ紹介ブログ 「メガホビブログ」 に

賢人が出張更新しております。

気になる方は コチラ をポチりと。

 

メガハウストイの方もよろしくお願いします。