クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2010.09.10 18:00

紅の忍「不知火舞」

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

デュエルシステムTCG発売まであと2週間、

今週は「餓狼伝説」や「ザ・キング・オブ・ファイターズ」で有名な

紅の忍者「不知火舞」から仙人が選んだこの2枚の紹介じゃ!

 

「不知火舞 陽炎の舞」

maikagerou.jpg

近距離全てのキャラに20ダメージを与える範囲攻撃じゃ。

味方も巻き込むが、場に出すだけで複数のキャラを

排除できるのは魅力的じゃ。

他にも、邪魔な味方を・・・イヤまあ色々な使い道がある

ある一枚と言っておこう。

 

「不知火舞 花魁変化」

maioiran.jpg

まずはイラストを見て欲しい。

 

皆、幸せな気分になったと思う。

これが眼福というやつじゃ。

そして、全てのプレイヤーはドローフェイズで

2枚までカードを引けるようになるぞ。

増えるドローはお互いじゃが、

コンボデッキなら重宝する1枚じゃ。

 しかも、ライフと場で出せば3枚、対戦相手が出していたら4枚

対戦相手のライフにもあればドローが5枚と

複数場に出ると、手札凄い勢いで増えることになる。

ただし、調子に乗ってドローし過ぎるとデッキアウトするので

「ドローしなくても良い」ということも忘れずにな。

 

というわけで、スピードの特注である連続攻撃、

ドローの特徴、さらに炎の忍術を得意とする「不知火舞」、

かなり使い易い動きのあるキャラに仕上がっておるぞ。

 

そして、次週はお待ちかね、

変身魔法少女「虹原いんく」を紹介しよう。

それでは、ごきげんよう~