クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2010.08.27 18:00

恩を返す者「いろは」

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

さて、予告どおりお待ちかね、

クイーンズゲイトの新カードを紹介していくとしよう。

今週は、恩を返す者「いろは」から2点選んでみたぞ。

 

まずはこれ、「いろは 夕鶴の舞」を見ていこう。

irohayuuzuru.jpg

「いろは」と言えばこの技というぐらい有名な超必殺技の投げ技じゃ。

いろはのスタミナよりスタミナが少ない相手キャラを対象とした

強力な除去カードで、いろはがマスターキャラならば

相手のマスター以外は、ほぼ除去できると考えていいじゃろう。

デッキにいれてもライフに仕込んでも

安定して効果を発揮する優れものじゃ。

 

さて、お次は「霧時雨」じゃ。

irohakiri.jpg

丸まりながら突進する体当たりのような技じゃ。

いろはの攻撃力より少ない相手キャラをロールできるので

防御力が高いガード要員を寝かせるのに最適じゃ。

必要アビリティ3と使い易く攻撃20防御30と

汎用的に使えるバランスが良いカードとなっておる。

 

このように排除とロールを備えた「いろは」から

特徴的なカードをピックアップしてみたわけじゃ。

別にイラストの好みで選んだわけでは無いぞ。

別にイラストの好みで選んだわけでは無いぞ。

大事なことなので2回言っておこう。

 

というわけで、次は門を開く者「アリス」の

新カードを紹介しよう。

それでは、また来週

 ごきげんよう~

 

------------------------------------------------------------------------

賢人からのお知らせ

 

【デュエルシステムTCG】

発売記念企画

 

ということで

「コミックマーケット78」で先行配布した

プロモーションカード

01-003.jpg

アリス しゃがむ

を 9月開催の公認大会運営店舗にて

「クイーンズブレイド・ザ・デュエル」

関連商品を 1000円以上お買い上げ頂いた方に

1枚配布

という形で 再配布いたします。

(配布店舗はコチラをご確認ください。)

 

この機会に

是非とも入手してください。

 ※枚数には限りがあります。 ご了承ください

 

 でわでわ