クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2010.09.17 18:00

魔法少女「虹原いんく」

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

さて、お待ちかね

みんなに英語を教えてくれる、

変身魔法少女「虹原いんく」の紹介じゃ。

ちなみに、身長が140cm未満で少し小さく見えるが

17歳で高校3年生の受験生だそうな。

 

今回は、携帯電話"マジメロ"で変身した後の

魔法少女「ぱすてるインク」からカードを2枚チョイスしたぞ!

 

まずは、一枚目「騎士のコスプレ」

inkkishi.jpg

バランスの特徴であるロール効果を持つ便利な1枚じゃ。

攻撃力&防御力ともに優秀なカードになっておる。

こんな感じで変身することで他のアビリティの能力を得られるわけじゃ。

なに、変身してさらにコスプレしているのが気になるとな?

 

そこで、この1枚「着替える」じゃ。

inkkigae.jpg

見ての通り、変身後に衣装を着替えておる。

つまり、着替えがあれば、好きなタイミングで

お気に入りのコスプレを楽しめるというわけじゃ。

 

いかん、カードの説明を忘れるとこじゃった・・・

場に出たとき、いんくをアクティブにしてスタミナに埋まった

カードを選んで使いまわせるので連続アタックや崩し防御など

局面に合わせてカードを選ぶんじゃ。

 

変身して着替えて魔法を使う、「虹原いんく」

スキルの名に相応しいテクニカルなキャラに仕上がっておる。

他にも変わった効果を持つカードを用意してあるので

発売を楽しみにしててくれい!

 

それでは、また来週。

ごきげんよう~