LOCAL DISTRIBUTOR
Language:
日本語トップページ
English Home
簡体中文 首頁

BACK NUMBER

TWITTER

ARCHIVE

下を選択すると
過去の記事の一覧になります。

 

メガホビtwitter メガホビtwitter

 

 

2016.12.02 10:31

メガハウスのSDガンダム外伝まつり 開幕! 騎士ヒイロ&天使リリーナ姫

みなさんこんにちは!

 

 

 

先日開催されたメガホビEXPO

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

11時から開始された『SDガンダム外伝まつりスペシャルステージ』

SDガンダム生みの親、横井画伯が登壇し、

大盛況で幕を閉じることができました。

担当者はガチガチに緊張しておりました(笑)

見苦しいところをお見せして申し訳ないです(陳謝)

 

 

会場内でも

SDガンダム外伝まつりブースとして、各事業体の展示と告知を行いました!

 

オレンジのブースデザインがひときわ目を引きます。

こちらはカード事業部のカードダス新弾と、コレクターズ事業部の神聖騎士ウイング。

 

 

 

メガハウスはヒイロリリーナの彩色原型を初公開。当時のカード(担当私物)と横井画伯がお持ちくださった貴重な原画も展示いたしました。

さらにはバンダイナムコエンターテインメントのアプリ情報と、矢立文庫の情報など、盛りだくさんで展示いたしました。

終日お客様でにぎわっておりました! ありがとうございます^^

 

 

 

 

というわけで本日のブログは、

メガハウスのSDガンダム外伝まつり商品

新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記より 『騎士ヒイロ&天使リリーナ姫』

 のご紹介です!

 

先ほどご予約受付を開始しました!

 

 

鎧闘神戦記第3弾のカード 『黒い鎧闘神』461番 「天使リリーナ姫」のカードを

フィギュアとしての見え方も意識しつつ、カードのイメージをそのままに再現できるように作りました

カードの画像に天使リリーナ姫を埋め込んでみるとこんな感じです。

まさにカードそのまま!

 

これ、ガンダムウイングアニメのファンの記憶にも根強く残る

後期オープニングで描かれるワンシーンを横井画伯がSDガンダムバージョンで描いたものになります。

この構図ですが、先月メガハウスから発売された

アルファオメガシリーズ  ヒイロ&リリーナ と同じ構図で

メガハウスから立体化されているのです!

 

メガハウスが手がけるのにふさわしいSDガンダム外伝キャラクターかと思います。

 

 

 

リリーナサイド・ヒイロサイドから撮影した写真です。

 

 

リリーナがヒイロを気にしている様子が伝わります。

ヒイロは戦闘後でパワーが落ち、騎士ウイングガンダムへの変身が解けてしまったので

ヒイロが鎧をまとった状態になったのである!と横井画伯からエピソードを補足していただきました。

 

カードから見えないところの造形も、しっかりと作りこみました。

リリーナの洋服は、アルファオメガリシリーズの服の造形表現をベースに

SDサイズに落とし込んで作っています。

 

 

そして、このフィギュアですが

サイズ感をコレクターズ事業部のSDXシリーズにあわせています。

サイズ感を合わせているので、コレクターズ事業部さんのSDXシリーズと一緒に飾って楽しむことができます。

人間族なので(天使族ですけど)SDXと並べると、気持ち小さめの設定を守っています。

 

 

また、ヒイロ・リリーナ姫はこんな風に単品で飾ることも可能になっています。

カードでしか見ることのできなかった2人を、いろんな角度から見ることができますし

それぞれを好きな組み合わせで飾る…なんていうのも楽しめるようになっています。

 

 

神聖騎士ウイングとリリーナを並べたりしてみるのもいいんじゃないかなと思っています。

このへんは写真を追加で撮影し、随時ご紹介していきたいと思います。乞うご期待!

 

 

 

また、天使族の特徴である羽は、躍動感あふれる造形にしています!

羽根はクリア成形ヒイロは薄紫、リリーナは薄ピンクのグラデーション塗装で美しく仕上がっています。

後ろから見ると、そのボリューム感もお楽しみいただけると思います。

 

 

さて、今回はヒイロとリリーナの魅力をお伝えしました!

次回はまた違った形でご紹介していきたいと思います!

 

 

新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫

プレミアムバンダイ・メガトレショップで予約受付中です!

 

新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫 商品ページはこちら!

 

SDガンダム外伝まつりを

その手で体感してください!

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

それではまた次回!

 

 

 

 

(C)創通・サンライズ

ツイートするこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016.11.30 14:38

漆黒の衝撃! メタルギアREX(Black.Ver) 登場!

こんにちは!

VA担当Bです!

 

本日のブログは、

以前発売された「メタルギア ソリッド」「メタルギアREX」

黒を基調としたカラーリング【Black.Ver】になって帰ってきましたので、

届いた工場サンプルを元にご紹介していきたいと思います!

こちらが工場から届いたサンプルです。

 

ディフォルメなのに「よく動く」をコンセプトに、

ディフォルメ体型とは思えない大胆なアクションポーズを可能にした本商品。

 

ダークカラーの本体と、漆黒の迷彩仕様のカラーリング

メカとしての造形がよりかっこよくなっているのがお分かりいただけるかと思います。

 

 

 

 

どれだけ変わっているかというと…

既発売のメタルギアREXと一緒に撮影してみました。

雰囲気が変わりますね。

 

 

照明の関係で明るめに写っていますが

本体色についてはMrカラーの色味で表現しますと

ノーマルバージョンがニュートラルグレー、

ブラックバージョンはフィールドグレーと言った感じでしょうか。

迷彩部分についてはジャーマングレーくらいで表現されています。

 

あ、色味の感じがつかめなかったら

この後に紹介される画像や、GSIクレオスさんのホームページで色を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

各部の形状やディテールは設定を忠実に再現しながらも、

頭身バランスを置き換えた新感覚なディフォルメで立体化されています。。

背部のパネルラインをご覧ください。

さすがにイラストやゲーム中で描かれるモールドをすべて再現するのには限界があるので

ディフォルメをかけていますが、絶妙なディテール感になっているのではないでしょうか?!

 

 

脚部もカッコよくアレンジされており

スケールモデルを彷彿とさせるパネルラインが引かれ、リアルっぽさを引き出しています。

 

このモールドラインめがけて

ウェザリングマーカーやウェザリングマスターとかで、汚し塗装を施してみるのも

面白いかもしれませんね。

 

 

 

 

コクピット下部から撮影してみました。

普段は見えにくい場所ですが、

たとえ見えなくてもしっかりとディテールが入っております。

細すぎず、太すぎずの絶妙なモールドラインは

スミイレして陰影を強調するのにも問題ありません。

 

 

ノーマル版と同じように

脚部のギミックにより他の形態にも変形可能です。

あまり動きの無さそうな形状をしていますが、細かく関節が入っているので

ぐりぐりと動かして遊ぶことができます

 

 

 

 

 

 

もちろん、ブラックバージョンにも

ディフォルメされた"ソリッド・スネーク"と"リキッド・スネーク"が付属します。

人形がつくと、さらにメタルギアの世界観が広がりますね!

 

 

 

 

 

 

 

また、今回ブラックバージョンだけの特別仕様として

オリジナルディテールアップシールが付属します!

 

 

 

これを使うことにより

デジタル迷彩

 

 

 

サヘラントロプス風のアレンジもできちゃいますよ!

 

コーションマークや、エンブレムも印刷されますので

マーキングをお好みに合わせて貼って楽しむことができます。

 

 

「メタルギア ソリッド」メタルギアREX Black.Ver

宮沢模型流通限定として、現在絶賛予約受付中です!

 

メタルギア ソリッド メタルギアREX(Black.Ver) 宮沢模型流通限定はこちら!

 

 

メタルギアREXの漆黒の衝撃を

是非その手でお楽しみください!

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

それではまた次回!

 

 

 (C)Konami Digital Entertainment

 

 

 

ツイートするこのエントリーをはてなブックマークに追加

2016.11.29 22:42

メガホビEXPOレポート&凰呀パッケージ紹介!

こんばんは!

 

26日(土)に開催されましたメガホビEXPO2016Autumnでは、

寒い中多くのお客様にお越しいただき誠に有難うございました!!

本日は当日展示されていたものの一部を簡単にご紹介したいと思います!

当日来られなかった方はもちろん、お越しいただいた方も振り返りとして

是非ご覧いただければと思います!

 

 

まずはヴァリアブルアクションヒーローズから!

ワンピースからは炎のエフェクトで大きく飾られていた

「ルフィ」「白ひげ」「エース」の三人!

ルフィはジャケットの色が黄色になって登場!

白ひげはシリーズ最大のボリュームで迫力が段違いです!

3月発売の白ひげに合わせてエースも再販を予定しておりますので、

まだお持ちでない方はお見逃しなく!

 

続いては銀魂コーナー!

先日発売となった銀さんに続き、土方さんも登場!

大好物のマヨネーズやマヨ丼も付属しておりこちらも

遊び要素満載です!

ぜひ銀さんと合わせてみてください!

 

続いて宇宙戦艦ヤマトコーナーをご紹介!

来年2月に「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」が公開予定となっている

宇宙戦艦ヤマトからは「アドベントノーズアート 森雪01」

「零式52型空間艦上戦闘機コスモゼロα1」が展示されました。

森雪はセクシーなポーズに小悪魔っぽい表情がたまらないです!

コスモゼロはメタリックなボディと豊富なパーツが遊び心をくすぐりますね!

どちらも続報をおまちください!

 

次はステージイベントも行ったSDガンダム外伝より「騎士ヒイロ&天使リリーナ姫」

彩色原型が展示されました!イベント終了後には展示コーナーに現物を間近で見ようと多くのお客様が集まりました!

こちらについては12月2日(金)のメガホビブログにて改めて紹介予定ですので

お楽しみに!

 

まだまだご紹介します!

続いてはフルCGアニメ映画「GANTZ:O」より

「MASTER PRODUCT  Xガン」

 こちらは可動とLED、サウンドギミックが

備わっており劇中のギミックをそのまま再現しております!

こちらは受注の締め切が今週12月2日(金)となっております。

皆様ぜひ、予約してくだちい。

 

そして最後はサイバーフォーミュラコーナー!

こちらでは2017年3月発売予定の「νアスラーダAKF-0/G」がイベント初展示!

νアスラーダの特徴である「リフティング・ターン・モード」状態で凰呀との

レーシングシーンを再現しておりました!

また、EXPO記念商品として現在受注中の

「アスラーダG.S.X 2017METALLIC EDITION」や、

来年2月のワンフェスにてイベント販売予定の

「スーパーアスラーダAKF-11 2017METALLIC EDITION」

展示しておりました!こちらもぜひお見逃しなく!

 

そんなサイバーフォーミュラですが…展示で凰呀の通常版に使われている中台紙を使っていたのですが、

本日は通常版だけでなくDXセットのパッケージサンプルを公開したいと思います!

まずは通常版のパッケージから、これまでのサイバーフォーミュラシリーズに合わせた

デザインとなっており、これまでのシリーズと揃えやすいパッケージになっております。

 

そしていよいよDXセットのパッケージをご紹介!

三面にかけて大きく入れられたスーパーエアロブーストモードの迫力ある疾走感を感じられるような

パッケージに仕上がっております!

さらに天面はマグネット入りの蓋をあけるとさらにデザインが!

それぞれのモードをカットインした面と、ピットインをイメージした窓が入った

デザインの面になっております。

最後に中台紙です!

中台紙だけでもかなりのボリュームです!

こちらは凰呀が初登場したときの格納庫をイメージしてデザインしております。

ぜひこちらも凰呀を飾る際に活用してみてください!

 

今回はメガホビEXPOの振り返りと凰呀のパッケージ紹介と、

大ボリュームでお送りしました。

今回ご紹介できなかった部分も後日ご紹介できればと思いますので、

是非チェックしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

©西崎義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

©創通・サンライズ

©奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会

©SUNRISE

ツイートするこのエントリーをはてなブックマークに追加

MEGA HOBBY BRAND

MOBILE SITE

待望のモバイルサイト登場!気になる商品のチェックや、ブログのチェックに最適!下の二次元バーコードからアクセス!

QR