LOCAL DISTRIBUTOR
Language:
日本語トップページ
English Home
簡体中文 首頁

BACK NUMBER

TWITTER

ARCHIVE

下を選択すると
過去の記事の一覧になります。

 

メガホビtwitter メガホビtwitter

 

 

2017.01.17 14:53

【新画像公開】SDガンダム外伝まつり 騎士ヒイロ&天使リリーナ姫 ご予約受付中!

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

バンダイナムコグループ各事業体で展開されております

『SDガンダム外伝まつり』!

 

 


 

そして

メガハウスのSDガンダム外伝まつり商品

新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記より 『騎士ヒイロ&天使リリーナ姫』

ただいまご予約受付中です!

 

 

 

 

 

 

今回は公開されている画像・情報に加えまして

先日開催されたメガホビEXPOで披露されたエピソードも交えつつ

記事にしていきたいと思いますのでお付き合いください。m(_ _)m

 

 

 

 

 

まずはこの2枚の写真をご覧ください!

 

コレクターズ事業部の神聖騎士ウイングとの撮影ショット。

(これ、なにげにすごいコトなんですよ。 メガハウスの商品とコレクターズ事業部の商品が一緒に写っているというこのシチュエーション!)

 

ヒイロ・リリーナの後ろ姿。

 

この2枚の写真を見て何かお気づきでしょうか?

 

 

まず、騎士ヒイロ=神聖騎士ウイングガンダム というのは

SDクラスタの皆さんであればご存知の話かと思います。

 

 

それでは、騎士ヒイロのときは左右についていた羽根が

神聖騎士ウイングになると1枚になってしまったのはなぜでしょうか??

 

 

それは騎士ヒイロがオズワルド軍との戦いで

片方の羽根が傷つき、無くなってしまったからだそうです。

スペシャルステージで横井画伯が証言されていました!

だから、神聖騎士ウイングは片方が羽根・片方がマントだったのですね~。

私もずっと疑問に思っていた部分だったので、なるほど納得でした!

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

 

神聖騎士ウイングと騎士ヒイロが並んだショットです。

何気にこれも初公開

 

それぞれが持っている剣をご覧ください。

騎士ヒイロが持っているのは 【バスターソード】

神聖騎士ウイングが持っているのは【神聖炎の剣】

 

剣の刀身に入っている模様がなんとなく似ていますよね…?

 

 

これは、バスターソードが最終的に神聖炎の剣に進化したという証拠なのです!

こちらも横井画伯に確認済みです。

ずっと使っていたバスターソードが

バーサル騎士の時に形状が変わり、

神聖騎士になった時には突然なくなってしまったので、困惑していた人も多いのではないでしょうか?

これでまた、ナゾがひとつ解けましたね(^^)

 

ちなみに、前回もお伝えしていますが

ヒイロ&リリーナはサイズ感をコレクターズ事業部のSDXシリーズにあわせています。

サイズ感を合わせているので、コレクターズ事業部さんのSDXシリーズと一緒に飾って楽しむことができます。

人間族なので(天使族ですけど)SDXと並べると、気持ち小さめの設定を守っています。

この文章と写真から、私の言いたいことを察してください…!

 

 

 

そして最後、メガホビEXPOでのステージ終了後、

メガハウスのために横井画伯がサインを描いてくださいました!

惜しむことなく、本邦初公開です!

神聖騎士ウイングは

フルアーマー騎士ガンダムが装着していた三種の神器の進化版を装備しているので

このツーショットには思わずニヤニヤしてしまうのでは無いでしょうか?!

 

横井画伯、ありがとうございます!

 

 

 

 

さてさて、ヒイロとウイングにまつわる秘密を紹介してきましたが

いかがだったでしょうか?!

 

 

新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫

プレミアムバンダイ・メガトレショップで予約受付中です!

 

新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記  騎士ヒイロ&天使リリーナ姫 商品ページはこちら!

 

SDガンダム外伝まつりは他事業体含めて多数展開していきますので

今後もご注目ください!


 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

それではまた次回!

 

 

 

 

(C)創通・サンライズ

ツイートするこのエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.13 15:20

νアスラーダAKF-0/G 工場サンプル公開!

皆様こんにちは!

 

今回は3月発売予定の

「VA 新世紀GPX サイバーフォーミュラSIN νアスラーダAKF-0/G」

の工場サンプルが到着しましたので少しだけご紹介したいと思います!

 

真っ白なボディにブルーのリアウイングが映えるメリハリのある彩色となっております。

いくつかのアングルから撮影してみました。

 

 

続いてリフティング・ターン・モードです!

劇中でも驚きのスゴ技を繰り出すリフティング・ターン・モードの

特徴はやはりサイドポッドの中に内蔵されたエフェクトファン。

ファン部分の塗り分けもしっかりしてあります!

 

そしてこのエフェクトファンですが…可動もします!

収納時はこのエフェクトファンは前方に90度回った状態で収納されており、

その時の状態を再現することが可能となっています!

 

今回ご紹介したサンプルはまだ開発中のサンプルになっており、

完成に向けて今後さらに調整を重ねていきたいと思います!!

 

こちらの商品は3月下旬に発売予定となっておりますので、

どうぞお楽しみに!

 

宜しくお願い致します!!

 

 

©SUNRISE

ツイートするこのエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.06 19:00

1月受注商品、ナルト、ワンピースなど続々登場!!

1月ご案内新商品の紹介

 

みなさま、あけましておめでとうございます。メガホビの中の人ことメガ太郎です。

お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか。

最近は寒くなってきているので、お体に気を付けてくださいね。

 

というところで新年早々ですが1月より予約スタートする新商品のご紹介をして行きます!

 

今月新商品の予約開始日は112()です!!

 

 

 

五 代 目 火 影 、 推 参

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『NARUTOギャルズ 綱手』

 

大好評だった前弾の「 NARUTOギャルズ 日向ヒナタ」に引き続き、シリーズ第2弾が登場です!

 

2弾はなんと綱手様!!(画像はジャンプフェスタで撮影したものです。)

「伝説の三忍」の1人、「病払いの蛞蝓綱手姫」、またの名を「伝説のカモ」と呼ばれる彼女を立体化です。

 

綱手様と言えば、NARUTOシリーズのキャラクターの中でも抜群のプロポーションを誇るキャラクターですよね。今回のフィギュアはそんな彼女の魅力を最大限に魅せた造形になっております。

綱手と言えばこの勝気な表情です。

ただ、キリッとしているだけではなく、母性を感じるような口元の笑みも合わさっており、厳しさと優しさを兼ね備えた綱手の性格が表現されていますね。

 

自来也にまな板綱手と言われていたのが嘘のような成長ぶりです。

そして初代火影の首飾りも忠実に再現。この首飾りには色々な思いが込められているゆえになんだかジーンと来てしまいますね。

いやしかしこ…、これは…。グラマラス…。

 

 

 

横から見るとこのスタイルの良さが分か…。ほ、本当にナイスなプロポーションですね。

メリとハリが非常に素晴らしいのが伝わるでしょうか。

やはりこの帯紐でキュッと締まっていることにより体のラインが際立ち、より魅力的な造形になっていますね。

 

 

話題を呼んだ「ギャルズ」シリーズですが、今回もしっかりとお客様のご期待に添えるように頑張っていきますので乞うご期待!

 

©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

 

 

絶 世 の 美 男 子 フ ィ ギ ュ ア

颯 爽 と 登 場 … 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰のことかって・・・?それは・・・。」

 

 

 

「パルコ・・・・・・フォルゴレさ!!!!!!」


『G.E.M.シリーズ 金色のガッシュベル!! キャンチョメ&パルコ・フォルゴレ

 

ハイクオリティのフィギュアを展開中のG.E.Mシリーズから、

1弾の「ガッシュ&清麿」に引き続き、「フォルゴレ&キャンチョメ」のペアが登場!

「金色のガッシュベル!!」を語る上では欠かせない、みんな大好きな二人ですよね。

 

そしてみんなの圧倒的に記憶に残るこの、”鉄のフォルゴレ”を思わせるポージングで立体化しました。

そして首部分がボールジョイントなため、いろんな飾り方で楽しむことが出来ます。

 

て~つ~の~フォルゴ~レ~!

二人が揃うと高らかに歌い上げるあの歌が聞こえてきそうです。

 

 

 

ボールジョイントで動かすとまた違った表情が出せます!

このノリノリな感じがなかなかに…カワイイ!!

 

この特徴的な顎も忠実に再現していますね。

 

 

©雷句 誠/東映アニメーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P . O . P ア ン コ ー ル 再 販

最 終 章 へ … 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Portrait.Of.Pirates ワンピース"Sailing Again" モンキー・D・ルフィ Ver.2(アンコール再販)」

 

多くの方に再販希望のアンケートをお答えいただいた、P.O.Pシリーズ アンコール再販も、お陰様で最後の1体となりました!

 

最後を飾るのは待っていました主人公、「モンキー・D・ルフィ」です。

 

こちらのルフィは爽やかな笑顔が印象的な造形になっています…!

やっぱりルフィといえば笑った顔ですよね。

 

もちろん、カッコいい真剣な表情への差し替えもあります!

また麦わら帽子を持っている左手から、力強く握りしめた左手パーツへ変更できます。

 

以前買い逃した方、はじめて知った方はこの機会に是非!

 

©尾田栄一郎/集英社・フジレビ・東映アニメーション 

 

ではでは改めまして、

予約開始は112()となっております!

 

追加情報、受注開始のお知らせはメガホビツイッターアカウントにて!

⇒コチラから<https://twitter.com/mega_hobby

ガールズアイテムはこちらのとり子ツイッターアカウントでも!

⇒コチラから<https://twitter.com/mega_girlshobby

 

それでは本日のご紹介はこの辺にて。

また今年もメガハウスをよろしくお願いします!

ツイートするこのエントリーをはてなブックマークに追加

MEGA HOBBY BRAND

MOBILE SITE

待望のモバイルサイト登場!気になる商品のチェックや、ブログのチェックに最適!下の二次元バーコードからアクセス!

QR