クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2011.01.07
新年あけましておめでとうございます。
2010.12.31
リベリオンキャラ紹介「異端審問官シギィ」
2010.12.24
リベリオンキャラ紹介「対魔師 ターニャン と サイニャン」
2010.12.17
ゲイトオンリー大会案内
2010.12.10
リベリオンキャラ紹介「錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ」
2010.12.03
リベリオンキャラ紹介「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」
2010.11.26
メガホビEXPO2010 レポート
2010.11.19
明後日はメガホビEXPOです。
2010.11.12
クイーンズゲイト公認大会優勝者デッキ傾向
2010.11.05
「虹原いんく」デッキ紹介

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2010.12.31 18:00

リベリオンキャラ紹介「異端審問官シギィ」

こんばんは、皆の衆。

デュエルシステム仙人じゃ。

 

めっきり冷え込んできて老骨に染み入る今日この頃じゃが、

今年も無事一年の終わりを迎えることができそうじゃ。

 

それでは、一年を締めくくる

「デュエルシステムTCG クイーンズブレイドリベリオン」からの

キャラ紹介、「異端審問官シギィ」を見てみよう。

高い戦闘技術と神の奇跡を顕現させる聖なるポーズの使い手で

「聖炎の槌鉾」と「神鎖の剣」の2つの武器を操り

神聖力ディヴァインパワーを駆使して戦うぞ。

 

本日の一枚はこれ、

「inkey」先生による描き下ろし「聖炎の槌鉾」じゃ。

qr083.jpg

「聖炎の槌鉾」による炎をまとった一撃で

相手の信仰心を打ち砕き、そのまま

一気に形勢を決める力を秘めておる。

 

シギィは、加えて「神鎖の剣」による敵を束縛しての攻撃、

さらに「聖なるポーズ」による全体に影響を与える奇跡の力を持つ

非常に強力なキャラになっておる。

シギィに打ち勝つには、彼女の信仰心を折らなければ

困難だと予想される。

 

というわけで、四週に渡るキャラ紹介如何じゃたかのう?

これで、リベリオン第一弾の各アビリティにおける主要キャラの

紹介は一段落となるわけじゃ。

 

振り返ると色々あった一年じゃったのう。

第三回ゲームジャパンカップでのシズカデッキ優勝、

第二回全国大会でのドロー無し神秘デッキ優勝。

思い返すと、クイーンズブレイド・ザ・デュエルの大会は

昔から、メタの中心が順当に優勝することがあまり無かった

ような気がする。

 

そして、クイーンズブレイド・ザ・デュエルから

デュエルシステムTCGへの移行。

クイーンズゲイトの参戦による

新アビリティ追加やバランス再調整をへて、

リベリオンの開発開始で現在に至るわけじゃ。

リベリオンにも新たな要素を詰め込んでおるので

折を見てこのblogで発表していきたいと思う。

 

それでは、良いお年を

ごきげんよう