クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.12.10
リベリオンキャラ紹介「錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ」
2010.12.03
リベリオンキャラ紹介「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」
2010.11.26
メガホビEXPO2010 レポート
2010.11.19
明後日はメガホビEXPOです。
2010.11.12
クイーンズゲイト公認大会優勝者デッキ傾向
2010.11.05
「虹原いんく」デッキ紹介
2010.10.29
デュエルシステムTCG 新展開!
2010.10.22
不知火舞デッキ紹介
2010.10.15
「いろは」デッキ紹介
2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2010.12.03 18:00

リベリオンキャラ紹介「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」

こんばんは、皆の衆。
デュエルシステム仙人じゃ。

 

「メガホビEXPO2010」「ゲームジャパン12月号」等で

既にご存知かもしれん。

この度「デュエルシステムTCG クイーンズブレイド リベリオン」 が

発表となったわけじゃ。

 

というわけで今週から、新規描き下ろしイラストを交え

デュエルシステムTCGのリベリオンキャラ紹介を

行っていくとしよう。

 

まずは、トップバッター、リベリオンシリーズの主人公

「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」を紹介しよう。

イラストは、「えぃわ先生」の描き下ろし

ランス「グリム・ヴィナス」によるチャージ攻撃じゃ。

qr001.jpg

冥界の馬「アンブロシウス」を自在に呼び出すことができ

騎乗しての機動力を生かした攻撃を得意とする。

武器の槍剣グリム・ヴィナスは、ランスに変化する剣なので

地上に降りても遜色なく戦えるオールラウンドなキャラじゃ。

 

うむ、こうやって書くと隙の無い万能キャラに見えるのう。

実際、アビリティアイコンを見てもわかるように 

バランスタイプの使い易く、かつ騎乗攻撃という特徴を持った

主人公らしいキャラになりそうじゃ。

 

アビリティにある白いアビリティが気になるとな?

これはリベリオンアビリティと言って

リベリオンシリーズのキャラが持つ共通の新アビリティじゃ。

リベリオンアビリティを持つキャラは、

今までのキャラとは異なった独特の特徴を持つわけじゃが、

それはおいおい明かしていくとしよう。

 

それでは、また来週。

ごきげんよう~