クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.12.17
ゲイトオンリー大会案内
2010.12.10
リベリオンキャラ紹介「錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ」
2010.12.03
リベリオンキャラ紹介「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」
2010.11.26
メガホビEXPO2010 レポート
2010.11.19
明後日はメガホビEXPOです。
2010.11.12
クイーンズゲイト公認大会優勝者デッキ傾向
2010.11.05
「虹原いんく」デッキ紹介
2010.10.29
デュエルシステムTCG 新展開!
2010.10.22
不知火舞デッキ紹介
2010.10.15
「いろは」デッキ紹介

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2010.12.10 18:00

リベリオンキャラ紹介「錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ」

こんばんは、皆の衆。

デュエルシステム仙人じゃ。

 

さて、リベリオンキャラ紹介第二弾は、

「錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ」から

「錬金軍師ユイット」と「錬金鋼人ヴァンテ」の

2キャラを紹介するとしよう。

  

紹介するイラストは、いずれも

「小梅けいと」先生による描き下ろしじゃ。

 

「ユイット 錬金術の暴走」
qr021.jpg

錬金術の制御に失敗してえらいことになっておるようじゃ・・・

敵味方を巻き込んだ迷惑な効果かもしれんのう。

 

「ヴァンテ アルケミーキャノン」

qr026.jpg

ううむ、これだけ大口径なキャノンなら、

ガードごとキャラを吹き飛ばせそうじゃ。

 

とまあ原作通り、バトルに強いのはヴァンテ、

サポートや計略を得意とするのは軍師ユイットという

立ち居地は変わってないわけじゃ。

 

このように、ビジュアルブックでは二人の美闘士で1冊の本が、

デュエルシステムでは、「錬金軍師ユイット」と

「錬金鋼人ヴァンテ」は別キャラの扱いになっておるわけじゃ。

マスターを交代したり比率をいじったりと

デュエルシステムTCGならではの組み合わせを

楽しんでみて欲しい。

 

そして来週は、もう1つの二人の美闘士で1冊の本

双子姉妹を紹介するとしよう。


では、ごきげんよう。

----------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ

 

デュエルシステム賢人です。

 

今週から

各社通販サイトにて

「デュエルシステムTCG クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫編」

の予約が開始されております。

各地の店舗様でも

そろそろ予約の方始まっているかと思います。

 

生産数は十分用意する予定ですが

ご心配な方は

是非とも ご予約をお勧め致します。

よろしくお願いします。

 

BOX001.jpg

発売は 2011年2月下旬になります。

詳細な日程が分かり次第

お知らせいたします。

内容には自信アリです!

お楽しみに。。

 

でわでわ