クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.12.31
リベリオンキャラ紹介「異端審問官シギィ」
2010.12.24
リベリオンキャラ紹介「対魔師 ターニャン と サイニャン」
2010.12.17
ゲイトオンリー大会案内
2010.12.10
リベリオンキャラ紹介「錬金の奇跡 ユイット&ヴァンテ」
2010.12.03
リベリオンキャラ紹介「叛乱の騎士姫 アンネロッテ」
2010.11.26
メガホビEXPO2010 レポート
2010.11.19
明後日はメガホビEXPOです。
2010.11.12
クイーンズゲイト公認大会優勝者デッキ傾向
2010.11.05
「虹原いんく」デッキ紹介
2010.10.29
デュエルシステムTCG 新展開!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2010.12.24 18:00

リベリオンキャラ紹介「対魔師 ターニャン と サイニャン」

こんばんは、皆の衆。

デュエルシステム仙人じゃ。

 

今週は、「対魔師 ターニャン と サイニャン」から

合体連携技で闘う、双子姉妹

「ターニャン」と「サイニャン」の紹介じゃ。

二人は生まれながらにして龍麟連(リュウリンレン)と

呼ばれる紐と輪でつながれており、

他のキャラ以上に連携しての戦いが

重要になっておる。

 

それでは、今回も描き下ろしイラストを交えて

解説していくとしよう。

 

まずは、聖剣の使い手ターニャンから「赤龍連咆」

「soba」先生による描き下ろしじゃ。

    qr0511.jpg 

逆立ちから繰り出される

出掛かり無敵の回転蹴りじゃ。

脚線美に見とれていると回避不能で

広い攻撃判定を持つと思われる。

 

続いて、方術使いサイニャンから「方術で防御」

こちらは、「中野友和」先生による描き下ろしじゃ。

qr075.jpg

神秘の力「方術」を使っての防御で結界を張っておる。

普段はボーっとしていて弱虫なんじゃが、

凛々しい顔つきもまた良いものじゃ。

 

さらに、妹の方力と姉の闘技とを組み合わせた合体連携技

「双龍陣」も健在、納得の威力に仕上がって折るので

狙ってみて欲しい。 

 

とまあ、今年も残すところあと僅かとなったわけじゃが、

来週は異端審問官シギィを紹介して今年を締めくくるとしよう。

 

それでは、

ごきげんよう~