クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2010.07.16 18:00

デュエルシステムTCG

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

さて、全国大会で既に発表になっておる

デュエルシステムTCG、気になる点も多いことだと思う。

projector_a4-03.jpg

そこで、この場を借りて、みなの疑問にお答えしよう。

 

まず、ゲームシステムじゃが、

クイーンズブレイド・ザ・デュエルとまったく同じになっておる。

クイーンズブレイド・ザ・デュエルのゲームシステム名が

デュエルシステムだと思ってくれれば良いわけじゃ。

なので、今まで出たクイーンズブレイド・ザ・デュエルと

デュエルシステムTCGは、混ぜて遊べるぞ。

 ただ、裏面が異なるので大会等ではスリーブ着用が

必要になる予定じゃ。

この辺りの細かい取り決めは調整中なので

追って発表したいと思う。

次に、デュエルシステムTCG「クイーンズゲイト」じゃが、

ゲイトのカードプールだけで、色々なデッキを組んで遊べる

バランスになっておる。また、デュエルデッキとの対戦、

ゲイトとデュエルを混ぜたデッキとの対戦も可能にしてあるぞ。

 

また、「クイーンズゲイト」のキャラは新たな

「ゲイト」アビリティを持つ新勢力として追加される。

詳しいことはまだ言えないが、「クイーンズゲイト」のキャラは、

マスターの特徴がよりデッキに反映されやすくなっておるぞ。

 

というわけで、アリスにより開かれた"伝説の秘宝"クイーンズゲイト"

これにより、時空を越える戦いが始まるわけじゃ。

新たなるキャラが続々と参戦するデュエルシステムTCG

乞うご期待!

 

それでは、また来週。

ごきげんよう~