クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2010.07.30 18:00

クイーンズゲイト「不知火舞」&「虹原いんく」紹介

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

さて、先週に引き続き今週もクイーンズゲイトの

キャラ紹介を続けていこうと思う。

 

それでは早速、「不知火舞」から見ていくとしよう。

qg03.jpg日本古来から伝わる忍術「不知火流忍術」の正統継承者。

扇子と炎の忍術を駆使してスピードを生かした戦いをするぞ。

 

サブアビリティは「スピード」で、アクティブによる連続攻撃と

花鳥扇、龍炎舞などの豊富な必殺技を駆使する

格闘ゲームさながらの動き回るキャラを再現できそうじゃ。

 

そして虹原いんくじゃ。 

pqg04.jpg

17歳で高校3年生の受験生で、魔法アイテム・携帯電話「マジメロ」を

使って変身する魔法少女じゃ。

 

「スキル」アビリティを持つわけじゃが、

魔法少女というだけあって、不思議なマジカルな

効果によって敵味方を翻弄するぞ。

色々なコスプレを楽しみつつ魔法を使って戦う、

そんなキャラを目指して調整中じゃ。

 

というわけで、クイーンズゲイトで新たに参戦するキャラ紹介

如何じゃったかな?

今回も色々なカードを用意したので、

クイーンズゲイトの参戦によりデュエルのデッキ構築にも

少なからず影響がでるかもしれんぞ。

なお、新カードの情報じゃが、現在、鋭意開発中なので

もう少し待ってほしい。

 

それでは、また来週。

ごきげんよう~