クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2010.06.11 18:00

公認大会優勝者デッキ傾向

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

さて、恒例の公認大会優勝者デッキの

紹介じゃが、全国大会直前ということもあるので、

今回はデッキレシピや詳しいデータは晒さず

主流のデッキタイプを紹介していくとしよう。

 

〇「アイリ なぎ払い」タイプ

アレイン、トモエをマスターにした焼き対策を張りつつ

豊富なドローでアビリティを増やしバランスの必殺技を

連打するわけじゃ。

「アイリ なぎ払い」「アレイン ハリケンフューリー」で排除し、

「レイナ ドラゴンファング」でライフを狙う構成になっておる。

 

〇「カトレア ラナを護る」をメインにした貫通タイプ

最近、増えつつあるタイプで、「リスティ フルスイング」

「ユーミル フルスイング」そして「カトレア ラナを護る」の

3種類の貫通により相手のライフを削りきるデッキじゃ。

守りように「カトレア 受け流す」、崩しのために

「メナス フルスイング」が入っていることも多いぞ。

 

 〇「シズカ 甲魔忍法肉花火」焼きデッキ

焼き対策をバランスの「アレイン ハリケンフューリー」

「アイリ なぎ払い」で排除し、「シズカ 甲魔忍法肉花火」で

相手を焼くデッキじゃ。

「アイリ なぎ払い」タイプと似ているが、

さらに除去能力が強まっていると思ってくれい。

ゲームジャパンカップ優勝者のデッキタイプなので

研究し尽くされているかもしれんが、

以前強力なデッキタイプじゃ。

 

〇ニクス焼きデッキ

ニクスをマスターにし「ニクス エリナを懲らしめる」で

焼き対策のエリナを排除して一気に焼くデッキじゃ。

スピードを混ぜて「イルマ 二刀スイング」で畳み掛けたり、

「メルファ 天罰」で再展開を妨害したりするタイプなど

色々なバリエーションがあるぞ。

 

 

以上、最近よく見かける代表的な

デッキを取り上げてみたわけじゃ。

これらのデッキは高確率で全国大会に存在すると

思われるが、これ以外の一風変わったデッキも

チラホラ見かけるので油断は禁物じゃ。

 

それでは、全国大会で待っておるぞ。

ごきげんよう~

 

---------------------------------------------------------------------

第2回全国大会参加者の方々へのお知らせ

 

大会参加者の皆さんに 

大会参加要項を郵送しております。

着の方 ご確認ください。

 

当日の集合時間と場所は

 

6/19(土)9:50 浅草橋東商センター1F入り口前 集合

(東商センターHPはコチラ

 

当日は現地で

スタッフが目印を持って立っております。

時間厳守で集合お願いします。