クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2010.03.05 18:00

新カードをちょっと紹介

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

さて、メガホビEXPO冬祭り2010で多数の激闘が

繰り広げられたわけじゃが、そこでこっそり展示されてた

第6弾の新カード。気になる御仁も多いと思う。

というわけで、今回は第六弾のカードを何点か

紹介していこう。

 

まずは、展示されていたこのカード

ailieena].jpg

スタミナの無いキャラを消し去ってしまうアイリらしい1枚じゃ。

アタッカー、ガード要員をピンポイントで排除できるので

様々な場面で重宝するぞ。

 

次は、クローデット姉さんじゃ

kurobou.jpg

ロールしていても近距離の相手をガードできる

攻防一体の1枚じゃ。

ライフに仕込めばかなりの守り強さを発揮するぞ。

 

そして、イルマの新技じゃ

iluma2tou.jpg

並んでいる2人の敵を同時に斬る技じゃ。

同じ距離のキャラを巻き込むので、

高防御力のキャラでガードされても

脇のキャラに被害を与えることができるわけじゃ。

 

最後は、メローナで〆るとしよう

merohip.jpg

全てを圧殺するヒップアタックじゃ。

うかつにガードすると、お尻に押しつぶされて

全ロールという大惨事に陥るので注意しよう。

高い防御力も見逃せないぞ。

 

ついでじゃ、大盤振る舞いでもう1枚

新規カード群から追加で紹介するとしよう。

yumiltoujyou.jpg

マスター以外でも、1ターンに手札から何枚でも出せる

カードじゃ。

アクティブと組み合わせての連続アタックや、

登場を重ねて「ウォーハンマーの一撃」を

即座に使用など、使い方次第でサブキャラの

動きがガラッと変化するぞ。

 

新カード目白押しの第六弾「開幕!闘技会編」

発売は今月末もうすぐじゃ。

そして同時期に「第3回ゲームジャパンカップ」開催

第2回全国大会開催も決定

まだまだ続く、クイーンズブレイド・ザ・デュエル

さらに盛り上げていくぞ。

 

それでは、また来週。

ごきげんよう~