クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2009.10.23 18:00

師弟の絆編カード紹介

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

お待ちかね、クイーンズブレイド・ザ・デュエル

第4弾 師弟の絆編が今月末発売じゃ。

そこで、待ちきれない御仁のために

先行してカードを紹介するぞ!

 

まずは戦闘教官アレインの必殺技から見ていこう 

haliken.jpg

場に出たとき、相手のアタックカードを排除、

そのまま、攻撃60でアタックに移れる優れカードじゃ。

バランスとスピードの特性をあわせ持つ

戦闘教官ならではの大技じゃ。

 

次は、シズカの描き下ろしカードの紹介じゃ

sizukat.jpg

見ての通り、突撃の能力自体は他のキャラと同じじゃが

必要アビリティがデュアルのシズカ仕様になっておる。

デュアルキャラをデッキに入れる場合は、

デッキ内のアビリティバランスに注意するのじゃ。

 

続いて、クローデット姉さんじゃ

cdengeki.jpg

スタミナの無い相手キャラのアタックを抑制するカードじゃ。

広く数を並べてのラッシュを防ぐのに最適じゃ。

また、ライフ5に採用すれば確実に序盤の

相手の動きを妨害することができるぞ。

 

そして、メローナさんじゃ

meltingb.jpg

近距離にいる相手に溶解液を浴びせる技じゃ。

メローナにスタミナが溜まれば溜まるほど

溶解液の威力がアップするんで、

相手を消し去ることも可能じゃ。

 

とまあ、 各色から1枚ずつカードを紹介したわけじゃが

第4弾は、様々な「絆」をクローズアップしてカードが

デザインされておる。

デュアルカードやシナジーカード、仲良しキャラ同士のデッキを

組み易くするためのカードが追加され混色デッキの可能性が

飛躍的に増大しているわけじゃ。

 

というわけで、発売まであと一週間、

もうしばらくの辛抱じゃ。

それでは、また来週ノ