クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2009.10.16 18:00

10/31(土)合同イベント概要!

こんばんわ
クイーンズブレイド賢人です。
 
10/31(土)秋葉原ゲーマーズ本店で行われる
「クイーンズブレイド・ザ・デュエル&アクエリアンエイジ
 クイーンズブレイド合同カードゲームイベント」
 
の概要ですが
 
7F 体験会会場
「クイーンズブレイド・ザ・デュエル 初心者講習会」
 
受付時間: 12:00~16:30
参加賞:  アイリ ノックダウン
 
クイーンズブレイド・ザ・デュエル初心者のために
講師がミッチリ教えます。
基本ルールは簡単なので
是非とも体験してください。
 
8F バトルロイヤル会場
「QB・ザ・デュエル バトルロイヤル」
 
受付時間: 12:00~
         16:30  景品交換終了
 
キャラホビ2009にて好評を博した「バトルロイヤル」再来です。
5勝の景品はもちろん
 
 アルドラ02-01.jpg
 
アルドラ 玉座に座る
 
まだ入手出来ていない人は是非ともご来場ください。
 
 
景品プロモですが
 
1勝~2勝:アイリ ノックダウン
3勝~4勝:レイナ、リスティ、ユーミル、エキドナ、ニクス、
      エリナ、カトレア、イルマ、メルファ
      クローデット  ノックダウン選択式
5勝:   アルドラ 玉座に座る
 
です。
 
レギュレーションは
公認大会レギュレーションに準じます。
10/30(金)発売の第4弾 師弟の絆編 まで使用可能です。
新カードの実験に是非とも活用してみてください。
 
 
 ご来場 お待ちしております。
 
当日はアクエリアンエイジのイベントも行っております。
詳細はコチラ
 
 
両方のイベントに参加して頂いた方には
なんと
 
QB・ザ・デュエル 「アレイン 胴をかすめる」
アクエリアンエイジ EXPR004「鋼鉄姫 ユーミル」
 
をプレゼント
是非ともGETしてください。
 
当日は最後にお楽しみ抽選会もございます。
どんな景品が出るのかお楽しみに。
 
 
次は仙人のターン!
 
-------------------------------------------------------------------------------------
こんばんは、皆の衆。
クイーンズブレイド仙人じゃ。

戦闘教官アレインのプレミアデッキ発売により
10月に入ってからアレインマスターが急増している
今日この頃、みなの衆いかがお過ごしかな?
 
ちなみにどれぐらい増えたかというと
10月に入ってからの優勝者の30%ぐらいが
アレインマスターという状態じゃ。
 
なので、デッキ傾向は9月末と10月に入ってから
まるで違うことになっておる。
9月後半は、黄>緑>青>赤の順番じゃが
黄と緑、青はほぼ同数じゃった。
10月になったとたんアレイン祭りがはじまり
アレイン>青=緑=黄=赤こんなかんじじゃ。
 
アレインデッキの傾向は、
青と緑のキャラが多数入っており
「背後をとる」からキャラを展開し
「レイナ 必殺ドラゴンファング!」「アイリ なぎ払い」
「ノワ ダウンスイング強打」「ナナエル ホーリーダイブ」
などの大技を炸裂させるデッキが主流じゃ。
第四弾でアレインの必殺技が追加されれば
変化がおきるじゃろう。
 
さて、お待ちかねのデッキ紹介じゃ。
今回はいつもと違うところに焦点を当て
多めに取り上げたいので、デッキレシピは
省略させてもらおう。
 
9月18日
店名 イエローサブマリン名古屋店
デッキ名 赤色にはレイナの相打ちしかない
マスターキャラ トモエ
 
トモエ攻めのレイナ受けデッキじゃ。
エリナが焼き対策や「呪言をささやく」でサポートし
アイリがなぎ払う除去担当じゃ。
「レイナ 相打ち」がデッキに2枚入っており、
「レイナ 身をかがめる」「レイナ 背後をとる」を重ねて
相手の攻撃のリズムを狂わせながら戦うわけじゃ。
  
9月23日
店名 アニブロゲーマーズ横浜店
デッキ名 黄色の春は冬に来る?
マスターキャラ メナス
9月27日
店名 ホビーショップこのみ
デッキ名 メナスと愉快な仲間たち?
マスターキャラ メナス
 
どちらも、メナスマスターの殴りながらニクスで焼くデッキじゃ。
「メナス 底力」にカードを重ねアタックしたのちに
「ニクス 魔法の暴走」でメナスをアクティブにするコンボに
「アルドラ 底力」を投入してさらに強化したデッキじゃ。
ライフ3の「メナス 悲鳴を上げる」がお洒落な1枚じゃ。
カードの比率や内容は無論異なっておるが
ライフはまったく同じ構成になっておる。
 
大阪と横浜でコンセプトとライフまで一緒の
デッキが同時期に優勝するとは感慨深いのう。
 
9月22日
店名 おもちゃのハッピー
デッキ名 レイアップのシドー ヨシタカ CK社員が一人、
この魔術師コロサイ様が三回蹴ってやる!
マスターキャラ トモエ
ライフ3が「三連武者蹴り」で、
デッキには「トモエ ヒノモト式両断蹴り」「トモエ 武者蹴り」を
入れトモエの「蹴り」三種類を全て活用して蹴りまくるデッキじゃ。
まあ、シドー氏には諦めて三回蹴られてもらおうかのう。
 
9月18日
店名 カードショップ・バトラー
デッキ名 カトレアLOVE
マスターキャラ ユーミル
 
ユーミルマスターの貫通デッキじゃ。
デッキの半分以上をユーミルで固めており
リスティとクローデットをサブアタッカーとして
採用されている。
ただ、なんというかカトレアが1枚も入ってないんじゃが・・・
 
ちなみにこの店舗の別の日の優勝デッキも見てみよう
 
9月24日
店名 カードショップ・バトラー
デッキ名 40枚構築はガチホモ
マスターキャラ アイリ
アイリデッキなんじゃがデッキ枚数は43枚じゃ。
デッキ名にネタを入れないといけない
縛りでもあるのかのう。
 
とまあ、今回はデッキレシピは無いんじゃが
毎月送られてくる数多くのデッキの中から
絞り込んで紹介していると、どうしても
フォローできないデッキというかネタがあるので、
今回は重点的に取り上げてみたわけじゃ。
 
まあ、あまり行き過ぎたものは載せられないので
ほどほどに今後ともヨロシク。
 
それでは、また来週。
ごきげんよう~