クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2009.07.31 18:00

ライフパックセット

こんばんは、皆の衆。
クイーンズブレイド仙人じゃ。

今日は、8月29日・30日のキャラホビ2009で販売する
イベント限定商品ライフパックセット(20枚 1200円)を紹介するぞ!

ライフパックセットは、アイリ、ユーミル、ナナエル、メナスの
4種類のライフパックをセットにしたものじゃ。
1つのライフパックには、そのキャラのライフ1~5が1枚ずつ
入っており1パックでライフが揃うようになっておる。

これがカードリスト(20枚)じゃ!

No514 アイリ 底力
P.029 アイリ 胴をかすめる
P.017 アイリ ノックダウン
P.028 アイリ しゃがみこむ
No247 アイリ バランスを崩す

No056 ユーミル 底力
P.030 ユーミル 胴をかすめる
P.004 ユーミル ノックダウン
P.024 ユーミル しゃがみこむ
No073 ユーミル 打たれてバランスを崩す

No147 ナナエル 底力
P.031 ナナエル 胴をかすめる
P.009 ナナエル ノックダウン
P.014 ナナエル しゃがみこむ
No165 ナナエル バランスを崩す

No185 メナス 底力
P.032 メナス 胴をかすめる
P.011 メナス ノックダウン
P.015 メナス しゃがみこむ
No203 メナス バランスを崩す

要望が多かった底力のノーマルverや過去の
プロモを手に入れるチャンスじゃ。
また、「アイリ 底力」は第五弾の先行収録カードで
さらに、ライフパック専用のプロモカードも入っておるので
この機会に入手してくれ。

さて、気になるライフパックから3点ほどカードを選んでみてみよう。
まずは、アイリ「胴をかすめる」からいこう。
airidou.jpg
バランス2とスキル1のアビリティが発生するライフ限定のドローカードじゃ。
デュアルライフを組むときに便利な1枚じゃ。


次は、「蔓木鋼音」先生描き下ろしのプロモじゃ。
airisyagami.jpg
条件付のライフ限定ドローカードで、
アビリティも多くイラストも申し分の無い一品じゃ。


最後は、第五弾先行収録カード「アイリ 底力」じゃ。
airisoko.jpg
スタミナの無い相手を全てロールすることができるカードじゃ。
条件が「ダメージを受けて一番上にきたとき」なので
守り強くなり、ライフで不意を付ければ返しのターンで
攻めにも使えるぞ。


幕張メッセは遠いという声もあると思うが
そこは賢人が何か策を考えているようなので安心してくれ。
全国大会の会場でもあるキャラホビ2009、
他にも様々なイベントを企画しておるので
詳細が決まり次第発表していく予定じゃ。

それでは、また来週。
ごきげんよう~
 
------------------------------------------------------------------------------------------
こんばんわ
 
クイーンズブレイド賢人です。
 
7月の全国大会予選も
本日で終了となります。
まだFAXをお送り出来ていない店舗様おられましたら
送信お願いします。
 
来週は
いよいよ
全国大会のレギュレーションの発表となります。
 
権利をGETした方々!
お楽しみに。
 
 
7/25(土)~7/31(金)18:00現在までに
新たに加わった権利の獲得者の名簿を公開致します。
 
 
○静岡県 マスターズギルド 7月代表
 KIRA 様
○大阪府 ホビーショップこのみ 7月代表
 ねこなべぶぎょう 様
○埼玉県 イエローサブマリンプレイソフト店 7月代表
 うらしま 様
○千葉県 おもちゃのハッピー 7月代表
 闇月_顕 様
○和歌山県 マナソース2001岩出 7月代表
 シーマドラゴン 様
○東京都 カードショップオーガ池袋店 7月代表
 APE 様
○鳥取県 HobbyShop レアリア 7月代表
 人生プレイミス 様
 
 
権利獲得おめでとうございます。
全国の猛者との対戦をお楽しみに。
 
 
過去のブログを確認して頂いて
権利を獲得したのに
ハンドルネームが出ていない方おられましたら
再度FAXをお送りください。
 
また
大会参加の権利をGETしたのですが
諸般の事情により
参加出来ない方おられましたら
Q&A質問フォームより
その旨をお伝えください。
 
現在全国大会参加者全員分の
「キャラホビ2009」の入場券を手配しております。
参加人数の確定にご協力ください。
 
 
「構築済みデッキ 牙の暗殺団」 も発売され
全国大会に向けての環境が整いました。
 
全国大会参加者の方は最終調整に。
そうでない方も新しいデュエル仲間を探して。
 
引き続き公認大会の方
よろしくお願いします。
 
 
現在 9月開催分の公認大会開催店舗の受付を
行っております。
開催を希望される店舗は
是非とも コチラよりご応募ください。