クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2009.07.24 18:00

牙の暗殺団デッキ

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。


今日は、連続リリース構築済みデッキ第二弾

「牙の暗殺団」デッキを紹介しよう。


このデッキは、エキドナとイルマのみで構成されている

師弟デッキで第四弾の新要素シナジーカードを

ふんだんに投入してあるのじゃ。

このシナジーカードなのじゃが

要は、師弟や姉妹、友情などのキャラ関係を

クローズアップしたカードで、特定キャラと一緒に

場に出ていると強化されるカードのことじゃ。


さて、実際に構築済みに収録されている専用レアを見ながら

シナジーカードを紹介していくとしよう。

 

まずは、ライフ1描き下ろし専用レアカード「手解きをする」じゃ

tehodoki.jpg

場に出たとき、イルマをアクティブにして強化するカードじゃ。

キックを強化しての2回攻撃や防御が上昇した

イルマでガードなど使い勝手は中々良いぞ。

 

続いて、ライフ2描き下ろし専用レアカード「ダブルダガー」じゃ

double.jpg

場に出たときにイルマがいる場合、2本目のダガーを

投げられるんじゃ。キャラ2体を狙うだけでなく

1本目と同じキャラに投げて2枚削りを狙うこともできるぞ。


最後は、デッキに2枚入っている専用レアカード「弟子をしごく」じゃ

sigoku.jpg

ターン終了時にイルマがアクティブになり

ガードにも使用できるようになるカードじゃ。

文字通りイルマをアタック&ガードと徹底的に

しごいて働かせるわけじゃ。


師匠のエキドナが弟子のイルマを指導して

マスターキャラ並みに働かせるデッキ、

それが「牙の暗殺団」デッキじゃ。

エキドナがサボっているように見えるかもしれんが

キノセイじゃ。


特定の2キャラが必要なシナジーカードは、

制限があるだけに強いカードが多いぞ。

とはいえ緑デッキなら、エキドナとイルマはセットで

入っていると思うのでキャラ比率を少し調整すれば

普通にデッキに投入できるはずじゃ。


それでは、また来週。

ごきげんよう~

 

------------------------------------------------------

こんばんわ
 
クイーンズブレイド賢人です。
 
7月の全国大会予選も大詰め!
今週も新たな大会出場者が続々名乗りを上げております。
7/18(土)~7/24(金)現在までに
新たに加わった権利の獲得者の名簿を公開致します。
 
 
○山梨県 キューピット船津三差路店 7月代表
 剣闘士 様
○大阪府 カードキングダム牧方店 7月代表
 あしゅねこ 様
○福岡県 FIREBALL福岡本店 7月代表
 おちつけハマーD 様
○東京都 イエローサブマリンハイパーアリーナ 7月代表
 K.I 様
○東京都 AKIHABARAゲーマーズ本店 7月代表
 シトリゴー 様
○東京都 秋葉原チェルモ 7月代表
 インベル 様
○神奈川県 アニブロゲーマーズ横浜店 7月代表
 アデット 様
 
 
 
全国大会予選は
来週分でラストチャンスとなります。
 
豪華景品、豪華参加賞を準備中です。
是非とも全国大会への切符を勝ち取り
「第1回 QB・ザ・デュエル全国大会優勝者」
の栄冠を手に入れてください。
 
 
 
 
 
明後日 7/26(日)
幕張メッセ 国際展示場 で行われる
「ワンダーフェスティバル2009[夏]」
内 メガハウスブースにて
「QB・ザ・デュエル」のパネル展示を行っております。
 
 
第5弾の情報等がチラりと載っております。
 
 
会場内で配布するチラシの画像をコッソリ掲載。
 
003.jpg

 

現在予約受付中の

9月下旬発売予定

「プレミアデッキ 戦闘教官アレイン」

10月下旬発売予定

「クイーンズブレイド・ザ・デュエル 第4弾 師弟の絆編」

が青緑強化と銘打たれたブースターになるのに対して

 

11月下旬発売予定

「プレミアデッキ 逢魔の女王アルドラ」

12月下旬発売予定

「クイーンズブレイド・ザ・デュエル 第5弾 逢魔の女王編」

 

は大方の予想通りかとは思いますが

赤黄強化ブースターとなります。

赤使い、黄色使いの方々 暫しお待ちを・・・。

 

怒濤の4ヶ月連続リリースをお楽しみに!