クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2009.06.19 18:00

ヴァンス家三姉妹デッキ

こんばんは、皆の衆。
クイーンズブレイド仙人じゃ。

第三弾が加わった新環境、楽しんで頂けておるかの?
デュアルカードと新カードで、さらにデッキヴァリエーションが増え
公認大会のデッキも混沌としているようじゃ。

そんな中、今月末に「ヴァンス家三姉妹」構築済みデッキが
発売となるわけじゃ。
このデッキは、新カードだけでなく四弾の先行カードも収録されており、
レイナのライフがデュアルカードで構成されている混色デッキじゃ。
慣れないとデュアルカードをライフにしたデッキは、
組むのが難しいと思うんで、このデッキを参考に色々試して欲しい。
というわけで今日は、「ヴァンス家三姉妹」構築済みデッキの
新カードを一気に紹介するぞ!

まずは、構築済みの専用レアカードの紹介からいこう。

ライフ1の描き下ろし専用レアカード「必殺!ドラゴンファング」
 
leinadf.jpg
攻撃力が10以下のキャラはレイナのアタックをガードできなくなるんじゃ。
また、ライフでも有効なので、防御力が高いレイナのカードでアタックすると
かなりのカードがガード不可にできるぞ。
ガードに残してるキャラは攻撃力が少ないキャラが多いので
手札から不意に出してライフを削るんじゃ。


ライフ2の描き下ろし専用レアカード「捨て身の一撃」
sutemi.jpg
レイナ待望の、場に出たときに相手のキャラを
ロールさせるカードが登場じゃ。
距離を気にせず相手をロールできるのが強みじゃが、
スタミナを支払う必要があるんでここぞという時に使うんじゃ。


そしてデッキに2枚入っている専用レアカード「盾で弾いて攻撃」じゃ。
tatehajiki.jpg
「必殺!ドラゴンファング」より効果の範囲が狭まっておるが
軽くて使いやすくなっておる。
攻撃力「-」は、「背後をとる」「ボディを負傷」など、大抵のデッキに
入っておるんで中々侮れないぞ。


続いて第四弾の先行収録カードを紹介しよう。

レイナ「盾が壊れる」
tatehakai.jpg
コンボ狙いのデッキ圧縮をしたり、ライフに入れておくことにより
序盤のアビリティ事故率を減らせることができる。
まあ、デッキも削れてしまうので多用は禁物じゃ。


エリナ「迎撃」
erinageigeki.jpg
アタックした後、スタミナを支払うことでガード要員として
アクティブにできるカードじゃ。
キャラ数が少ないデッキだと以外に役立つことが多いぞ。


クローデット「ジャンプアタック」
clojampa.jpg
攻撃力40が光る移動ができアタックにも使えるグッドカードじゃ。
必要アビリティが2と少ないのもポイントじゃ。


以上、構築済みデッキ「ヴァンス家三姉妹」の紹介
いかがじゃったかな?
先行収録カードにより、足回りが強化されておるので
中々の戦闘力を持つ自信作じゃ。
是非その目で動きを確認してみてくれ。

それでは、また来週
ごきげんよう~