クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2009.04.10 18:00

第三弾キャラ紹介千変の刺客メローナ

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

さて、千変の刺客メローナの紹介といこう。

名前の通り変身能力を持つシェイプシフター じゃ。

メローナハンマー.jpg

恐ろしい魔物のメローナじゃが、小さな生き物を自分の身体に

取り込みながら無限に体力を増やして、最終的には無敵の

存在となるらしい。

クイーンズブレイド・ザ・デュエルでもメローナはスタミナが

増えると強さを増す特徴を持っているんじゃ。

スタミナがたまったメローナは脅威の存在で

一撃で大損害を被ることがあるので要注意じゃ。

 

さらに、変身能力も備えており様々な攻撃を仕掛けてくるんじゃ。

メローナ斧.jpg

こんな感じで、変身したキャラの攻撃方法を使ってきおる。

まあ、本物よりは能力が劣っているのがせめてもの救いかの。

 

メローナのデュアルカードは、なんでもありじゃ。

変身するキャラ次第で様々なアビリティを得られるが、

癖があるので逆に使いにくいかも知れん。

 

以上、一通り各アビリティのキャラ紹介は終わりじゃ。

さて、来週は4月から送ってもらってる公認大会の

優勝者デッキレシピが集まってきたのでいくつか

ピックアップして紹介するとしよう。

 

それでは、皆の衆

ごきげんよう~