クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2009.03.27 18:00

第三弾キャラ紹介クローデット

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

先週に引き続き今週も第三弾のキャラを

紹介しよう。

 

今回紹介するのは、パワーに追加される雷雲の将クローデットじゃ。

クローデット.jpg

ヴァンス伯爵家の長女、レイナ、エリナの腹違いのお姉ちゃんじゃ。

雷光をまとった魔法の剣の使い手で、アタック等に付随して

追加ダメージを与えることができる。

指揮能力の高さにも定評があり、攻撃一辺倒ではなく

サポートや崩しもできる万能選手じゃ。

 

あと、無口で無愛想なクローデット姉さんのデュアルカードは、

赤と青で、レイナ、エリナとデッキを組みやすくなっておる。

ただし、デュアルカードの数が少ないので注意しよう。

 

こんな感じでキャラの性格や人間関係によって他の色と

デッキ組みやすいキャラ組みにくいキャラがいるんじゃ。

勘の良い御仁なら、あのキャラはこの色だと予想できるじゃろう。

 

次は、森の番人ノワの紹介をするぞ。

それでは、また来週~