クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2009.01.16 18:00

第二弾発売前日、先行カード紹介

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

いよいよ、第二弾『神の威光編』の発売前日。

今回は、ゲーム環境に影響を与えそうな2枚の

描き下ろしカードの紹介じゃ!

 

まずは、「エリナ 捕獲して攻撃」

エリナ捕獲して攻撃.jpg

illustration:原田将太郎

「エリナのアタックに対して、相手はスタミナを1支払わないと

ガード宣言できない。」

なんと、スタミナが無いキャラはエリナのアタックをガードできず

さらにガードされても確実にスタミナを1減らせるわけじゃ。

このカードを出したら積極的にアタックするのをお勧めするぞ。

広く薄くキャラを展開するデッキに対して特に効果的なカードじゃ。

 

次は、このカード「ナナエル 謎の書物を読む」じゃ。

ナナエル謎の書物を読む.jpg

illsutoration:ひぐちいさみ

「場に出たとき、

相手キャラ1体のスタミナを全て見て1枚を選んで捨てる。」

「ボディを負傷」や「相打ち」など「このカードが一番上にきたとき」に

効果を発揮するカードに悩まされた御仁も多いじゃろう。

そこでこの「ナナエル 謎の書物を読む」の出番じゃ。

この書物には、相手の弱点が書かれているらしく、

スタミナに埋もれている危険なカードを取り除き

さらに内容と順番を確認することができるんじゃ。

使いどころを間違えなければ損することは無い

グッドカードじゃ。

 

これ以外にも、各キャラ毎の特徴を踏まえた

新たな効果を持つカードがまだまだあるので

第二弾を思う存分楽しんで欲しい。

 

それと、明日は秋葉原でイベントじゃ!

「クイーンズブレイドコンベンション2」で待っておるぞ~

 

--------------------------------------------------------------------

賢人からのお知らせ

いよいよ明日に迫りました
「クイーンズブレイドコンベンション2 第1回ゲームジャパンカップ」

ザ・デュエル初の大規模大会になるので
準備の方 入念に進めて参りました。
大会だけでなく
フリースペースや第二弾スターター体験コーナー、
初心者用体験コーナーもご用意しております。
ふらり 立ち寄られてもお楽しみ頂けるかと思います。
是非是非 ご来場ください。


大会のエントリーですが
当日午前10:00~ コトブキヤラジオ会館店前にて受付を開始します。
試合会場は8F大ホールなのですが
エントリーの受付は、1Fのコトブキヤ店頭前になっております。
ご注意ください。
 
 
でわでわ
当日 会場にてお会いしましょう。
 
-------------------------------------------------------------------------