クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2008.12.26 18:00

年末対談その2

仙人 の発言 :
というわけで

賢人 の発言 :
キターーー!

仙人 の発言 :
最初に買ったロストワールドがスケルトンウォリアーだったんじゃ。

賢人 の発言 :
そう来ますか^

仙人 の発言 :
対戦相手が居なくてしょんぼりしてた記憶が・・・

賢人 の発言 :
対戦相手といえば

賢人 の発言 :
最初は 右手VS左手 でした

仙人 の発言 :
なんじゃと?

賢人 の発言 :
右手君「ドロー!!そしてアタック!!」

賢人 の発言 :
左手君「なん・・・だと・・・・」

賢人 の発言 :
ってな感じで。

仙人 の発言 :
無茶しおって

仙人 の発言 :
そもそもテストプレイは一人でするものじゃないと・・・

賢人 の発言 :
というわけで 仙人にヘルプをお願いした次第です。

仙人 の発言 :
そこで、ワシと弟子たちの出番じゃ

仙人 の発言 :
まずは数動かしてみないとわからないからのー

仙人 の発言 :
精鋭テストプレイ軍団による入念なテストを経て
基本システムが完成したわけじゃ

賢人 の発言 :
テストプレイ中に組み込んだシステムもけっこうありますが

仙人 の発言 :
テストプレイヤーの無茶振り意見や
ストレートな欲望を可能な限り反映したわけじゃ

賢人 の発言 :
アクティブ化のカードが最初少なかったので
隙を見せたら殺される ハードなゲームでした。

仙人 の発言 :
テンポが悪かったのでマスターキャラは、ターンエンドに
毎回アクティブになるように変更したんじゃが・・・

賢人 の発言 :
あれはやり過ぎましたね。

仙人 の発言 :
うむ、結局アクティブになるカードを増やして丁度良い
感じに落ち着いて今のバランスになったんじゃ

仙人 の発言 :
前のVerでキャラ好きのテストプレイヤーが暴れだしたからの

仙人 の発言 :
もっと俺の好きなこのキャラで活躍したいんじゃと

賢人 の発言 :
マスターキャラを攻守に活躍させたいよ^

仙人 の発言 :
「俺のニクスで守って焼いて殴り勝ちたい」と言い出してのー

仙人 の発言 :
そんなスーパーキャラ作れるかと怒ったんだが

賢人 の発言 :
仙人の腕の見せ所ですね。

仙人 の発言 :
限界まで、要望を受け入れてどのキャラでも戦えるように調整したわけじゃ

賢人 の発言 :
仙人の絶妙なさじ加減で いい具合にまとまったと思いますよ。

仙人 の発言 :
数え切れないカードを作ってきた経験の賜物じゃ。

賢人 の発言 :
とほめてみるテスト

仙人 の発言 :
だが譲れないところは譲らない

賢人 の発言 :
ユーミルのキャラだけは最初からブレなかったですよね。

仙人 の発言 :
うむ、ドワーフじゃからのう

賢人 の発言 :
えええ^^^

それでは良いお年を
クイーンズブレイド・ザ・デュエル開発一同
 
------------------------------------------------------
賢人からのお知らせ


海外ユーザーからの要望で
英語版のルールブックを作成しました。
コチラからダウンロード出来るようになっております。

英語の勉強に...と気になる方はご覧ください。
英語版 カッコイイですよ。
------------------------------------------------------