クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2010.10.08
「アリス」スターターを改造してみよう
2010.10.01
Q&A「虹原いんく マジカルアタック」
2010.09.24
「デュエルシステムTCG クイーンズゲイトVol.1」本日発売!
2010.09.17
魔法少女「虹原いんく」
2010.09.10
紅の忍「不知火舞」
2010.09.03
門を開く者「アリス」
2010.08.27
恩を返す者「いろは」
2010.08.20
デュエルシステムTCG公認大会について
2010.08.12
コミケ真っ只中!
2010.08.06
コミケ物販品紹介!

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2008.08.29 13:00

こんなゲームじゃ!

こんばんは、皆の衆。

「クイーンズブレイド仙人」じゃ。

今日は、キャラホビ2008の体験会より一足先に「クイーンズブレイド・ザ・

デュエル」がどんなゲームかを紹介することとしよう。

 

「キャラクターカード」のみのゲームで、同じキャラのカードばかりで

どうやってゲームをするのか疑問に感じる御仁も多いじゃろう。

このゲームでの「キャラクターカード」は、そのキャラが今どんな

行動をしてるかを表現しているのじゃ。

 

例えば「レイナ ダウンスイング」を使ってみよう。

レイナダウンスイング.jpg 

レイナがダウンスイングをし、攻撃力が高い

アタックしやすい状態になるぞ。

 

そして、手札から「レイナ ジャンプ」を使うと

レイナジャンプ.jpg 

ダウンスイングをしているレイナの上にジャンプのカードを重ね、

場のレイナがジャンプをするわけじゃ。

 

要はカードを使う度に、場にいる対応するキャラがその行動を

すると思ってくれい。

ただし、1ターンに何度もカードを使えるのは、ライフに選んだ

マスターキャラに限るので、注意が必要じゃ。

マスター以外のキャラは、1ターンに1枚しかカードを使えないので

どうしても手数が少なくなってしまうのを覚えておこう。

上手くマスターキャラを動かせれば、1ターンの間に、相手を崩して、

2回アタック、飛びすさって防御、などという連続行動も可能になるぞ。

 

こんな感じでキャラを操りアタックして、相手のライフを先に0にすれば

勝ちになるぞ。

他にも語りたいことは沢山あるんじゃが一度に詰め込みすぎるのも

あれじゃので、続きは次回での