BACK NUMBER

TWITTER

さて、今日で1月も終わり。
明日から2月ですね。

正月気分も相当昔のことのような気になるくらい時間が経ったようにも思えますが・・・。


さて、本日は2月に発売となるヴァリアブルアクションのご紹介です。



ninmas01.JPG


ジャーーン。
覇王大系リューナイトからリューニンジャマスター・爆烈丸です。


リューニンジャ・爆烈丸のクラスチェンジ後の姿ということで、
初商品化アイテムとなります!!!
本日は、その製品版サンプルが到着しましたので、見てみましょう。

これを待っていたユーザーの方も多いのではないでしょうか。


クラスチェンジ前と後を比べるとかなり様子が異なりますね。
ダークヒーロー風主人公と言っても過言じゃないです。

パッケージはいつもの通り、
初回生産分はスリーブに巻かれており、
外すとクリアなパッケージで、これまたクラスチェンジばりに印象が異なります。

ninmas02.jpg


さて、中身ですが・・・。


ninmas03.JPG


メタリックな部分と、マットな部分の塗り分けでメリハリが効いています。
メタリックレッドは特にいい発色です。
携帯電話とか、電子機器にありそうなメタリック具合です。

というのも、取引先のこのシリーズの生産を担当している方が
赤が大好きみたいで・・・。
そんだけで、気合入った赤の発色になってます。


ninmas04.JPG


ようやく手に入れた闇風によりリューニンジャ・爆烈丸は、
クラスチェンジをはたします。

敵であるガルデンとのやりとりのシーンは印象深いですね・・・。


ninmas05.JPG


台座が付属しているので、
空中ポーズが自在です。
ようやく空を飛べるようになった爆烈丸ですから、
是非、飛んでるポーズで飾りたいとこですね!


ninmas06.JPG


適当にいじっているだけで、なんとなくポーズが決まります。


ninmas07.JPG

可動箇所はいつもの如くかなり広く動くようになっていますので、
干渉知らずの大胆なポージングが可能なのです。


特に、


ninmas08.JPG

今回は、特徴的な足をそのままに再現しましたので、
骨組みのような状態で、相当に可動範囲広いです。
膝も曲げられるようにもしてますし、足首周りでも色々入れてます。


という感じでした。


可動箇所はシリーズで踏襲しつつ、さらに何か要素を入れられないかと、
毎度挑んでおりますが、あんまり複雑になると、それはそれで脆くなってしまうので、
「シンプルかついい動き」みたいな部分を追い求めております。
ということで、今回のリューニンジャマスター・爆烈丸は、
いいバランスの可動になったと私は感じております。

是非、皆さんも手にとってご覧ください。

そして、感想を聞かせてくださいね。イベントのときとかに。

では。


(C)伊東岳彦/集英社・サンライズ

MOBILE SITE

待望のモバイルサイト登場!気になる商品のチェックや、ブログのチェックに最適!下の二次元バーコードからアクセス!

QR