クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2009.01.09
パーソナルスキル
2009.01.02
謹賀新年 対談その3

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2009年1月アーカイブ

2009.01.09 18:00

パーソナルスキル

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

もうすぐ第二弾『神の威光編』の発売も迫り

待ちきれない御仁も多いと思う。

そこで今日は、一足先にパーソナルスキルの

描き下ろしカードの紹介じゃ!

イルマ暗殺.jpg

Illstraion:司淳

「②:相手エリアのロールしているキャラ1体を選び
一番上のカード1枚を捨て札にする。」

相手の行動済みでロールしているキャラを

問答無用で削れる、暗殺の名にふさわしいカードじゃ。

スピードのドローでスタミナを増やし、隙を見て一気に

相手のキャラを排除することも可能じゃ。
 
おっと肝心なパーソナルスキルの説明を忘れておった。
 
〇パーソナルスキル
「X:~」の書式で記述された特殊な効果。
ターンプレイヤーのメインフェイズで使用できる。
エリアにいるキャラからXの数スタミナを支払って
効果を発揮する。

 
となっておる。
メインフェイズの「アタック」「移動」「カードを出す」
「パーソナルスキルを使う」が加わったわけじゃ。
あと、パーソナルスキルを使うときの注意をまとめておこう。
・バトル中、移動中、他のテキスト効果の解決中には使えない
・ライフからパーソナルスキルは使えない
・効果の解決は1回ずつ行う 
 
というわけで、第二弾発売まであとわずか
ここで賢人からのお知らせじゃ!
--------------------------------------------------------------------

賢人からのお知らせ


1月17日(土)秋葉原ラジオ会館8F大ホールにて
「クイーンズブレイドコンベンション2 第1回ゲームジャパンカップ」
が開催されます。

第1弾環境最後の大会かつ、初の大規模大会になります。
上位入賞者を中心に豪華賞品を用意しているので、
是非是非 ご参加ください。
(詳細はコチラ

エントリーは
午前10:00~10:45 コトブキヤラジオ会館店前にて受付を開始します。
規定人数に達し次第受付終了となりますので、お早めにお越しください。

大会のレギュレーションですが
公式大会レギュレーションに順じます。
(レギュレーションはコチラ

第2弾発売日ですが
第2弾のカードは使えないので注意してください。

当日は
第2弾スターター(ナナエル、メナス)
の初心者体験スペースや
フリープレイのコーナーも準備しております。
購入した第2弾を開封しつつ、大会を観戦というのも可能ですので
大会はちょっと...という方も
お立ち寄り頂ければと思います。

大会終了後
「クイーンズブレイド特別チャリティーオークション」も予定しています。
ホビージャパン、メガハウス両社より提供の珍品、逸品が出品されます。
ザ・デュエル関連の品も出品予定ですのでお楽しみに。

-------------------------------------------------------------------------
 
それでは、また来週
ごきげんよう

2009.01.02 18:00

謹賀新年 対談その3

賢人 の発言 :
新年あけまして キター

仙人 の発言 :
というわけで、新年おめでとうなのじゃ

賢人 の発言 :
今年もよろしくお願いします。

賢人 の発言 :
というわけで ついに第二弾発売ですね。

仙人 の発言 :
長かった、これでようやくスピードとスキルもキャラが揃ったわけじゃ。

賢人 の発言 :
ですね。スピードにナナエル、イルマ。スキルにメナス、メルファが追加されます。

仙人 の発言 :
あとは、バランスがエリナでパワーがカトレアとなっておる。

仙人 の発言 :
これで第一弾とあわせて各タイプ3キャラになるわけじゃ

賢人 の発言 :
うは~説明的~

仙人 の発言 :
さらに第2弾では 新能力パーソナルスキルが追加されるぞ

仙人 の発言 :
パーソナルスキルは、スタミナを消費して放つ技じゃ

仙人 の発言 :
ゲーム中盤、スタミナが貯まった時にパーソナルスキルでたたみ掛けよう

賢人 の発言 :
つまり マスターキャラなら使い易い効果と言うことですね。

仙人 の発言 :
うむ、ゲームの流れを左右する新要素それがパーソナルスキルじゃ!

賢人 の発言 :
かなり強力な効果なので お楽しみに。

賢人 の発言 :
描き下ろしイラストも大幅にパワーアップしてます。

仙人 の発言 :
ナナエルとかメナスとかカトレアとか?

賢人 の発言 :
肌色分と水分とフェチ分が上がっています。

仙人 の発言 :
ほほっー、それはまた

仙人 の発言 :
じゅるり

賢人 の発言 :
仙人、よだれが・・・

仙人 の発言 :
細かいことは気にしないで続きをいくぞ

賢人 の発言 :
描き下ろしイラストはスターターにも入ってますよ。

仙人 の発言 :
ちらっとラフはUPしてあるので、興味がある人は探してみてくれい

賢人 の発言 :
空中幼彩先生とF・S先生に描いて頂きました。

仙人 の発言 :
他にもスターターにしか入ってないレアが2枚もついてくるぞ

賢人 の発言 :
あのカードは強力ですよね。

仙人 の発言 :
うむ、詳細は発売中のゲームジャパンを見てくれい

賢人 の発言 :
今回は 初回生産分のみブースターBOX封入得点カードが付いております。

仙人 の発言 :
まさか、あのカードは!

賢人 の発言 :
し、知っているのか仙人!

仙人 の発言 :
ああ、聞いたことがある

仙人 の発言 :
あれぞまさしくクイーンズブレイドのプロモカード、エロイカードじゃ

賢人 の発言 :
というわけで 1月17日の発売をお楽しみに。

仙人 の発言 :
1月17日といえば

賢人 の発言 :
秋葉原で行われるイベント『クイーンズブレイドコンベンション2』にて

賢人 の発言 :
第一弾環境での大会を行います。

賢人 の発言 :
詳細は コチラ 

仙人 の発言 :
参加賞は、エリナのこのカード
erinapromo.jpg

賢人 の発言 :
エントリーは当日10:00~11:00 ラジオ会館1Fで行います。

仙人 の発言 :
大会には定員があるので気をつけるのじゃ

賢人 の発言 :
『クイーンズブレイドコレクションカードガムVer.2.0』の
先行販売もあるのでお楽しみに。

仙人 の発言 :
大会に参加するもよし、フリースペースで第二弾をあけるもよし

賢人 の発言 :
1月17日は秋葉原に集まるのだ。

仙人 の発言 :
ところで、スケルトンウォリアーのノックダウンはないのかのー

賢人 の発言 :
えええ^^^