ビキニ・ウォリアーズBIKINI Beginning(ビキニ・ビギニング)

2015.07.24

フィギュア第2弾は剣士「ファイター」!しなやかな肉体美の原型を公開

『ビキニ・ウォリアーズ』のフィギュア第2弾は、鍛え上げた肉体と剣の技のみで運命を切り開くファイター。
Hisasi氏のイラストから立体化された、まさにビキニアーマーの基本にして王道たる姿を原型でご紹介しますよ。

手にした剣を一閃! 自信にあふれる笑みを浮かべながら腰を低く落とした隙のない構えからは、横薙ぎに斬り払われた敵の姿も目に浮かぶようです。

ダイナミックなポーズが、ビキニとベルト意外にはほとんど身体を隠すもののないスタイルをより大胆にみせています。
ベースは石畳をイメージしたジオラマ風の構成で、右足側の荒れ具合から冒険の舞台となる遺跡やダンジョンの光景が想像できますね。

後姿の布面積も最低限で、一段と大胆。背負った盾の木目、脚のアーマーを固定するベルトと布など、少ない装備に作り込まれたディテールがサフ吹き状態の原型で一段と際立っています。

そして、その盾のベルトはたすき掛けに胸の谷間へと滑り込んでいるというのが美味しいポイント。絞り込まれたプロポーションの中、たっぷりとした胸のボリュームを演出しています。
原型での描き込みとはいえ、無造作な前髪の間から覗く瞳の凛々しさも元イラストの魅力を再現していて、塗装の仕上がりが楽しみ。

今回の個人的なおすすめポイントは、腰回りの肉体に作り込まれた緊張感!

こうしてローアングルから見るとギリギリな股間のビキニに目が吸い寄せられがちですが、その周囲に浮き出した下腹部の筋肉、内腿の腱の表現にもぜひご注目ください。

後姿の太ももの筋肉表現も、じつに繊細で魅力的。限界まで腰を落としたポーズで生まれる緊張感が、この太ももに集約されているのです。

もちろん、DX版のみに付属する交換パーツも用意されていますよ!

ビキニのトップを取り払い、より動きやすく!? ベルトの締め付けから解放されたバストは、いちだんとたわわにボリュームを主張!

交換後のボディに分割ラインが出ないように、このようにかなり大きめのパーツとなっています。

おかげで、後姿も滑らかな美しさ! 盾を背負っていないので、足回りと同様に繊細な凹凸で緊張感を表現した背中もじっくり楽しめます。

というわけで、『ビキニ・ウォリアーズ』フィギュア第2弾のファイターでした。塗装見本の仕上がりもお楽しみに!!