株式会社メガハウスのホビー、フィギュア製品をご紹介するサイト、通称メガホビです。

LOCAL DISTRIBUTOR 》

開発ブログ

2018年3月31日
【原型レビュー】覚悟、聞き届けたり。GCC DX最新作にペルソナ5アルセーヌが登場!

 契約

我は汝、汝は我…

 

皆さんこんばんは!

2018年冬のワンダーフェスティバルにて新作商品として初展示をした

ゲームキャラクターズレクションDX

(通称GCC DX)

ペルソナ5 ルセーヌ

こちらの原型を預かれたので

撮り下ろし原型レビューをしたいと思います!

 

まずは体像

ペルソナ5の主人公が最初に出会うもうひとりの自分であるアルセーヌ。
仮面の様な顔に大きく広げた翼、

長く伸びたシルクハットに燕尾服のような衣装と、

特徴的な部分を余すこと無く緻密に再現。

まさに怪盗紳士と呼べるような出で立ちです!

 

主人公目線でし下から


「我は汝、汝は我…」

と問いかけか聞こえてきそうなポージングだ!

 


ペルソナ側という、ある種クリーチャー的な姿にもかかわらず

セクシーさを感じる指先にも目が奪われます。

 

種アップ



仮面から流れるように伸びた角の様な形状もイメージを崩すこと無く再現。

 


 

鮮麗さが際立ちます。

 


襟口の細かいボタンや首元のアスコットタイ、インナーベストの紐編み込み等もよりリアルに多くの情報量を盛り込んで造形されており、見応えはバッチリです。


シルクハットの後ろにも編み込みが!

ここはこんなデザインだったのか!驚きですね♪

 


上からのイメージで帽子の中もパシャリ

 


翼のディティールもすごい事に!


1枚1枚丁寧に羽の造型が施されリアリティさが演出されています。


 

4月から始まる「ペルソナ5」のアニメは本当に楽しみですね♪

5月には新作ゲーム「P5D ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」も発売し、

盛り上がりが止まらずワクワクしっぱなしです!

 

 

メガハウスから発売する

ゲームキャラクターズレクションDX

ルソナ5 アルセーヌ

4月より予約開始予定!

近々彩色原型もお見せできるかと思いますので楽しみにお待ち下さい!

 

ではでは~

 

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

  • とり子ブログ

最近の記事

カテゴリー

RSS

  • RSS BLOG