クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2009.07.01
大会ルール不戦勝について

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2009年7月アーカイブ

2009.07.01 13:15

大会ルール不戦勝について

こんばんは、皆の衆。
クイーンズブレイド仙人じゃ。
 
実は、今月から大会ルールの一部が変更になるんじゃ。
それは、不戦勝の処理に関することなんじゃが、
現状じゃと不戦勝のときのライフは5になっておるが
これだと、試合数が少なめの大会だと有利すぎるという
意見が多数寄せられてきておる。
 
これを受けて様々な議論をした結果、
今月から不戦勝はライフ「1」で処理することになった。
不戦勝になるとライフの面で不利になるわけじゃが、
勝ち星を無条件で拾っておるんで
少ない試合数なら全勝を目指し、
試合数が多いなら影響は少ないはず、
というところに落ち着いたわけじゃ。

この機会に大会関係の質問にいくつかお答えしよう。
 
Q.ライフとデッキをそれぞれ別のスリーブに分けて
 構築することは可能ですか?
A.可能じゃ。
 
Q.全部同じ種類、枚数で統一すればデッキに使用するカードを
 2重以上のスリーブで保護することは可能ですか?
A.可能じゃ。
 
ゲーム内容以外の大会関係の質問は、
大会レギュレーションに書いてあるので一度
目を通しておく良いぞ。
 
他にもプロモカードに関する要望や、
キャラに関する御意見などもちゃんと目を通しておるぞ。
少し時間がかかるかもしれんが、
できる限り対応していくつもりじゃ。

それでは、また今週末に

お会いしよう。

---------------------------------------------------------------------------------------

こんにちわ
 
クイーンズブレイド賢人です。
 
さあ 7月の全国大会予選が始まりました。
開催場所の方
コチラでご確認の上 ドシドシ参加してください。
 
6/26(土)~7/1(水)現在までの権利の獲得者の名簿を公開致します。
 
○東京都 秋葉原チェルモ亀戸店 6月代表
 全部盛り 様
○和歌山県 マナソース2001岩出 6月代表
 チク太郎 様
○大阪府 カードキングダム牧方店 6月代表
 黒き欲望 様
○神奈川県 ゲーマーズ横浜店 6月代表
 そろ 様
○広島県 カード&トイ スミヨシ 6月代表
 へっぽこ乱舞 様
○宮城県 アニブロゲーマーズ仙台店 6月代表
 ギップル 様
○大阪府 ホビーショップこのみ 6月代表
 竜王 様
○東京都 イエローサブマリンハイパーアリーナ 6月代表
 さっちん 様
○群馬県 カードキングダム伊勢崎店 6月代表
 たか 様
○千葉県 おもちゃのハッピー 6月代表
 マイヤ 様
 
  
以上10名の方
権利獲得おめでとうございます。
 
 
また
全国大会の方の権利の取得についてですが
より多くの人に全国大会の方
参加して頂きたいという意向のもと
権利の取得は
お一人様 1個までとさせて頂きます。
ご了承ください。

 

 

「構築済みデッキ ヴァンス家三姉妹」 も発売され

トーナメント環境の方も

じわじわ変化して来るかもです。

デッキ構築、プレイングの腕の方

磨きに磨いて、全国大会に備えてください。

 

でわでわ。