クイーンズブレイド・ザ・デュエル

メガハウスより発売されるTCG『デュエルシステムTCG』の 開発担当者達が思いの丈を綴る公式ブログです。
商品やイベントなどに関する最新情報や、 ここでしか見られない裏話などを公開していきますので、お楽しみに!

クイーンズブレイド最近の記事

2008.11.07
第二弾キャラ紹介ナナエル&イルマ

クイーンズブレイドアーカイブ

クイーンズブレイドカテゴリー

メガハウス メガホビ メガトレ クイーンズブレイド クイーンズゲイト

2008年11月アーカイブ

2008.11.07 18:00

第二弾キャラ紹介ナナエル&イルマ

こんばんは、皆の衆。

クイーンズブレイド仙人じゃ。

 

ようやく第二弾の開発が一息ついての、

そこで、できたてのカードを交えて新キャラの紹介を

することにしたんじゃ。

トップバッターはナナエル&イルマのご両人。

2キャラ追加されるスピードの2人組からはじめるとしよう。

 

まずナナエルのこのカードを見てくれい

ナナエル飛行下段突き1.jpg

見ての通り、アクティブになって遠距離に移動するカードじゃ。

ナナエルはスピードの特徴であるアクティブに優れた

手数重視のキャラなんじゃ。

また、空を飛べるので自由に距離を選んで戦える

扱いやすいキャラになっておる。

あと、少し性格が悪い意地悪キャラなので、ひねったカードもあるぞ。

 

次はイルマじゃ

イルマダガーを投げる1.jpg

暗殺者のイルマは、アタック以外のキャラにダメージを与える

手段が多くなっておる。

二刀流を生かして畳み掛ける手段も持っているが、

場の状況を見ながら動かないといけない

タイミングが重要な玄人好みのキャラになっておる。

 

スピードの3人は、ドローのエキドナ、アクティブに優れたナナエル

排除が強いイルマという感じになっておる。

 

来週も引き続き第二弾のキャラ紹介じゃ!

では、ごきげんよう