BACK NUMBER

TWITTER

ARCHIVE

下を選択すると
過去の記事の一覧になります。

 

メガホビtwitter メガホビtwitter

 

 

2016.11.30 14:38

漆黒の衝撃! メタルギアREX(Black.Ver) 登場!

こんにちは!

VA担当Bです!

 

本日のブログは、

以前発売された「メタルギア ソリッド」「メタルギアREX」

黒を基調としたカラーリング【Black.Ver】になって帰ってきましたので、

届いた工場サンプルを元にご紹介していきたいと思います!

こちらが工場から届いたサンプルです。

 

ディフォルメなのに「よく動く」をコンセプトに、

ディフォルメ体型とは思えない大胆なアクションポーズを可能にした本商品。

 

ダークカラーの本体と、漆黒の迷彩仕様のカラーリング

メカとしての造形がよりかっこよくなっているのがお分かりいただけるかと思います。

 

 

 

 

どれだけ変わっているかというと…

既発売のメタルギアREXと一緒に撮影してみました。

雰囲気が変わりますね。

 

 

照明の関係で明るめに写っていますが

本体色についてはMrカラーの色味で表現しますと

ノーマルバージョンがニュートラルグレー、

ブラックバージョンはフィールドグレーと言った感じでしょうか。

迷彩部分についてはジャーマングレーくらいで表現されています。

 

あ、色味の感じがつかめなかったら

この後に紹介される画像や、GSIクレオスさんのホームページで色を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

各部の形状やディテールは設定を忠実に再現しながらも、

頭身バランスを置き換えた新感覚なディフォルメで立体化されています。。

背部のパネルラインをご覧ください。

さすがにイラストやゲーム中で描かれるモールドをすべて再現するのには限界があるので

ディフォルメをかけていますが、絶妙なディテール感になっているのではないでしょうか?!

 

 

脚部もカッコよくアレンジされており

スケールモデルを彷彿とさせるパネルラインが引かれ、リアルっぽさを引き出しています。

 

このモールドラインめがけて

ウェザリングマーカーやウェザリングマスターとかで、汚し塗装を施してみるのも

面白いかもしれませんね。

 

 

 

 

コクピット下部から撮影してみました。

普段は見えにくい場所ですが、

たとえ見えなくてもしっかりとディテールが入っております。

細すぎず、太すぎずの絶妙なモールドラインは

スミイレして陰影を強調するのにも問題ありません。

 

 

ノーマル版と同じように

脚部のギミックにより他の形態にも変形可能です。

あまり動きの無さそうな形状をしていますが、細かく関節が入っているので

ぐりぐりと動かして遊ぶことができます

 

 

 

 

 

 

もちろん、ブラックバージョンにも

ディフォルメされた"ソリッド・スネーク"と"リキッド・スネーク"が付属します。

人形がつくと、さらにメタルギアの世界観が広がりますね!

 

 

 

 

 

 

 

また、今回ブラックバージョンだけの特別仕様として

オリジナルディテールアップシールが付属します!

 

 

 

これを使うことにより

デジタル迷彩

 

 

 

サヘラントロプス風のアレンジもできちゃいますよ!

 

コーションマークや、エンブレムも印刷されますので

マーキングをお好みに合わせて貼って楽しむことができます。

 

 

「メタルギア ソリッド」メタルギアREX Black.Ver

宮沢模型流通限定として、現在絶賛予約受付中です!

 

メタルギア ソリッド メタルギアREX(Black.Ver) 宮沢模型流通限定はこちら!

 

 

メタルギアREXの漆黒の衝撃を

是非その手でお楽しみください!

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

それではまた次回!

 

 

 (C)Konami Digital Entertainment

 

 

 

ツイートするこのエントリーをはてなブックマークに追加

MEGA HOBBY BRAND

MOBILE SITE

待望のモバイルサイト登場!気になる商品のチェックや、ブログのチェックに最適!下の二次元バーコードからアクセス!

QR