株式会社メガハウスのホビー、フィギュア製品をご紹介するサイト、通称メガホビです。

LOCAL DISTRIBUTOR 》

開発ブログ

2021年9月3日
セイラさんがラインナップ!ガンダムの可動フィギュアG.M.G.第4弾紹介!【#gmg_gundam #gundam】

全員敬礼!

メガ雄:G.M.G.スタッフブログ担当、駒形駐屯地所属の一般兵士メガ雄です。

メガ美:駒形駐屯地は北緯36度、東経139度ぐらいに位置しているのですが、
皆様元気にお過ごしでしょうか?あなたのメガ美です。

メガ雄:急に冷えてきたり天気も悪かったりと、こういう時は自宅にこもってネットの世界を徘徊するのがお勧めですよ。

メガ美:そうそう。G.M.G.ブログやTwitterを楽しみましょう!

メガ雄:では今回はまず最初に、G.M.G.最新弾とセイラ・マスを紹介します。

メガ雄&メガ美:それでは今回もG.M.G.スタッフブログ行ってみよー!

メガ美:来ました! G.M.G.第4弾「地球連邦軍 04 05ノーマルスーツ兵士/06 セイラ・マス」です!!

メガ美:まずはお馴染みの黄色いノーマルスーツ兵士04 05さん!


商品撮影も終わってくつろいだポーズ。


メガ雄:おお! 前回のジオン兵に続いてノーマルスーツは燃えるな!
メガ美:まだ、雑誌社さんの撮影もあるし無理はさせられないから軽めのポージングでーす。

メガ美:そして、お待ちかね!シャア・アズナブルといえば~~~
メガ雄:キターーーーーー!前回のブログでチラ見せしたノーマルスーツ姿のセイラ様~!!

メガ美:ジャジャーーーーン♪


こちらもあんまり無理させられないので、今回はぐるっとお姿をご覧あれー!


メガ雄:バイザーからのぞく凛とした表情がいいね!


メガ美:待って、キャスバル兄さーん!ってやるでしょ!コレ


メガ美:ジオン兵ノーマルスーツにもアタッシュケースはついてましたけど、今回は
ちゃんと中身が金塊でっせ、旦那。


メガ雄:コレはホントにバギーと馬が欲しくなっちゃうね!
メガ美:で・・・・・・・今回のボーナスパーツはエモいですよ。
3種集めれば、なななんとコア・ファイターコクピットが出来るんであります~


メガ雄:コンソールパネルの塗りも頑張ってるね。ネ、ネ、乗せていい?


メガ美:ダメです!触らないでください。明日も撮影で使うんですから!
メガ雄:ちっ!(助手のくせに)

メガ雄:さて、気を取り直してここからはG.M.G.のTwitterについてちょっとだけお願いがあります。

メガ美:みなさんG.M.G.の素敵な写真をTwitterにアップしていただいてありがとうございます。
メガ雄:誠にありがとうございます。m( _ _ )m
メガ美:この度、メガ美はG.M.G. Twitter盛り上げ隊長に任命されました。
メガ雄:パチパチパチ!! で、任務の進捗はどんな感じですか?
メガ美:もちろん進めていますよ! 題して「Twitter上陸作戦」!

メガ雄:おお!なんだかガンダムっぽい作戦名でメガ美の熱意が伝わってくるが、
Twitterに散りそうな作戦名でもあるが大丈夫か? とりあえず報告を聞かせてくれ。

メガ美:今回の「Twitter上陸作戦」はTwitterで、もっとG.M.G.を広めようという作戦です。
現状、G.M.G.の写真をアップしてつぶやいてくれるファンはとても貴重な存在です。
mickさんとかいう怪しいファンが中心となってG.M.G.の画像を上げてはくれていますが、
全体としては少なく、まるで再生回数が極端に少ないYouTuberのような状況です。(←オイ!言い方!)

メガ雄:貴重なファンなのに怪しいって、ウケる。【※ご本人にはTwitterのメッセージにて承諾を得て掲載しています。】

メガ美:Twitterの情報拡散はハッシュタグが命。
G.M.G.のハッシュタグは「#gmg_gundam」。
ちなみにハッシュというのは#記号のことですよ。
ツイート欄にこの文字列を入れると同好の士を探しやすくなり、誰がどんな遊びをして楽しんでいるか検索しやすくなるのです!

メガ美:mickさんという人のつぶやきを例に出すと、これは正しいツイートのやり方。ちゃんと#gmg_gundamが入ってる。


※ご本人にはTwitterのメッセージにて承諾を得て掲載しています。
※Twitter事例紹介で使用されている画像はメガハウス商品ではないモノが写っている場合がございます。ご了承ください。

メガ雄:なるほど! こうやればいいのか!!
たったこれだけで、G.M.G.ファンがつながりやすくなるんだね!

メガ美:そうなんです。みんな#gmgでアップしているため別の話題に埋もれてしまう問題が報告されています。
ただの#gmgではなく#gmg_gundamと書くことがキモなのです。そこだけはくれぐれもお忘れきようメガ美からのオ・ネ・ガ・イ!

ハッシュタグは #gmg_gundam


メガ雄:そしてTwitterの画像用にちょうどいいのが、ペーパークラフト第3弾!
G.M.G.特設ページをマメにチェックしている人ならお気づきかと思いますが、ペーパークラフト第3弾「指揮作戦室」がダウンロードできるようになりました(拍手)。

メガ美:今回の指揮作戦室はこれまでの小物と違って、かなりの大物ですよ。
特設ページのG.M.G.紹介写真には以前から使われていましたが、まさかペーパークラフトだとは誰も気づかなかったんじゃないかしら。この写真ね!



メガ雄:まずはご家庭のプリンターでB4サイズの用紙に印刷しよう。太い実線に沿って切り取ったら点線に沿って折るだけ。
補強のためにノリやテープを使うのはありだけど、ぶっちゃけなくてもOK。
窓は遊び方に応じて切り抜いて使おう。室内の壁もデザインされているから、窓やドアを切り抜いても違和感なし。
外壁に沿ってドラム缶など、これまでのペーパークラフトを置いてみたり、室内に置いてみたりと、遊び方は自由。
暗いなと思ったら明かりとり用に屋根を外すのもお勧めですぞ。
※ペーパークラフトの出来には個人差があります

メガ美:今回のG.M.G.第三弾は潜入工作がテーマなので、指揮作戦室はピッタリですね。
情報を盗みに来たのか? それとも爆弾を仕掛けに来たのか? 妄想がふくらみます。

メガ雄:ではここで組み立て中と完成後の指揮作戦室をご覧いただこう!

メガ美:ジオン兵とのサイズ感を見れば大きさは一目瞭然ですわ!



メガ美:室内の壁には大型モニターや空気ダクト等が配置され、床もちゃんとデザインされています。

メガ美:屋根をつけて完成!
メガ雄:テーブルや椅子も欲しいな~!四角い形状だから複数作って横に並べたり、縦に積んだりすることもできそうだね。


メガ美:そんなわけで、今回はG.M.G.第四弾、Twitter上陸作戦、ペーパークラフト第3弾の紹介でした。
みなさんも是非、指揮作戦室を使った写真や夏休みのG.M.G.真夏の大冒険写真をTwitterにアップしてね!

メガ雄&メガ美:合言葉は「#gmg_gundam」!お忘れなく!!

というわけで今回はここまで。
あなたのメガ雄&メガ美でした!



©創通・サンライズ

  • とり子ブログ

最近の記事

カテゴリー

RSS

  • RSS BLOG