株式会社メガハウスのホビー、フィギュア製品をご紹介するサイト、通称メガホビです。

LOCAL DISTRIBUTOR 》

開発ブログ

2021年8月27日
【貴重!】ガンダムの可動フィギュアG.M.G.開発途中画像公開! セイラさんが登場!?【#gmg_gundam #gundam】

全員敬礼!

メガ雄:G.M.G.スタッフブログ担当、駒形駐屯地所属の独身一般兵士メガ雄であります。
メガ美:みなさんのG.M.G,ライフを充実させるお手伝いをさせていただいている見習い兵士のメガ美です。

メガ雄:さて今回のブログの内容は何かな?

メガ美:今回は今月下旬に発売予定のG.M.G.第3弾の追加情報と第4弾の先行情報です。

メガ雄:今日は待ちきれないファンのためにG.M.G.第3弾の開発状況をお伝えします。
生産前の試作品を使ってお伝えするので「色がついてない!」と悲観しないようにお願いしますよ。
ではまず、「ジオン公国軍ノーマルスーツ兵士04/05」の近況です。

メガ美:まずはノーマルスーツ兵士04の小太り体型の男性兵士から。


メガ雄:開発中の試作品なので、彩色は製品版と異なりますが、各部の関節やパーツ同士の嵌合はしっかりしてきました。
膝をついてバズーカを構えるポーズも迫力があり、様になってきていますが、これらから更に手を加えていきます。
製品版はちゃんと彩色されていますのでご心配なく!

メガ美:G.M.G.第1弾の小太り兵士さんと並べてみました。


メガ雄:多摩河原ジョニーさんのお母さん、予約してくれたかな?
メガ美:ジョニー母さんにとってはドストライクな体型なのできっと喜んでもらえると思いますよ。
※多摩川原ジョニー:スタッフブログ第2弾参照

メガ美:オプションパーツも徐々に出来上がってきました。


メガ雄:ジャイアントバス風のバズーカはそそりますね。アタッシュケースは中に小物が入っているし、
ノートパソコンも開閉式というこだわりよう。

リフトジェットも付属していますね。みなさん、リフトジェットがいつ出てきたか覚えてますか?
機動戦士ガンダム第22話「マ・クベ包囲網を破れ」に登場したジオン兵の装備です。


メガ美:そして、こちらはノーマルスーツ兵士05の女性兵士。


メガ雄:プロポーションのバランスもよく、背部にランドムーバーを装着(脱着式)。
こちらも試作なので、今後さらなる開発作業を進め、ベストな状態で発売させていただきます。

メガ美:G.M.G.第1弾の女性兵士さんと並べてみました。


メガ雄:第1弾の女性兵士より若干、背が高いようです。

メガ美:現状のオプションパーツもならべてみました。


メガ雄:こういう写真を紹介すると開発者ブログって感じがするね。

メガ美:G.M.G.第1弾とのコラボ写真を撮ってみました。
ノーマルスーツを着たMSパイロットと地上兵士のふれ合い。
休憩している女性兵士を横目にノートパソコンでなにやら作業する男性パイロット。


メガ雄:こういう開発途中のレアな写真は開発ブログじゃないとなかなかお見せできないからね。
G.M.G.第3弾の最後は06シャア・アズナブル!
こちらも可動が以前にも増してよくなっております。制服上着のベルト下を軟質素材にすることで、
あぐらもかけるほどの可動域を実現。


メガ雄:他にもシャアといえばという定番ポーズを2つばかりチャレンジ!



メガ美:シャアの設定画ポーズですね。わかります。
では、現状のオプションパーツもならべてみましょう。


メガ美:最後に、今回はシャアにちなんだスペシャル写真をチラ見せします!

ジャジャーン!


メガ雄:シャアと一緒に写っているのは、連邦軍の黄色いノーマルスーツ!
こ、これはテキサスコロニーのワンシーンをイメージした
兄と妹の再会シーンでは!?

メガ美:そうです!
G.M.G.第4弾にはノーマルスーツ姿のセイラ・マスがラインナップされるのです。
他にも第4弾にはアッと驚くオプションパーツがついてくるのでお楽しみに!

メガ雄:バギーも欲しくなりますね。劇場版だとシャアが乗った白馬も欲しいところ!

メガ雄:というわけで今回はここまで。
あなたのメガ雄でした! メガ美でした!

☆G.M.G.第4弾は本日オンラインイベント「メガホビ+Plus」会場で公開中だ!


 

 

■twitterで君のG.M.G.部隊の行動を報告してくれ!

ハッシュタグは #gmg_gundam


 



©創通・サンライズ

  • とり子ブログ

最近の記事

カテゴリー

RSS

  • RSS BLOG