はい皆様こんにちは、原型製作のキバヤシです。

 

いや、燃え尽きました…

どのようにキバヤシが燃え尽きたかは現在発売中のホビージャパン誌を

チェックしていただきたいんですが、

あまりにも燃え尽きたので今回は特別、自分へのごほうびに

昔のファミコンを買ってきてしまいました!!

ソフトはもちろんWizardry I  proving grounds of the mad overloadです。

 

いや、やっぱりいいですね~Wizardry!!!!

ピコピコ音で再現される羽田健太郎さんの音楽がまたいい!!!

中学生の頃だったか、キャラメイクに何日もかけたり、

中二感丸出し(まあリアル中学生なのですが)の名前つけてたり、

今見返したら夕日に向かっていつまでもいつまでも走っていっちゃいそうなキャラクターデザインを描いてたり…

 

例えばドラクエでいうメラの呪文。やはりFireballではなくHARITO

であるべきなのですが、ここはあえてこれを『ヘーア・ラーイ・ターザンメ』と

読むというとってもギークなウィズフリークだったわけですよ。

あの頃ほどのカロリーは到底かけられませんが、

既存キャラの名をつけて楽しくプレイしております。

SAM FIG THI PRI MAG MAGのパーティーで現在レベル18。

こないだTELEPORTERに引っかかって、

                          *いしのなかにいる*

のを復活させようとしたら、寺院の不手際がもとで

Lv18 MAGのひとりがロストしてしまいました…oh…

 

さて、初回からの続きです。

パーツに支えとなるアルミ軸を通して、方眼紙の上に置き、

パーツが全体を覆えるサイズにあたりをつけて切り出します。

 

 

 側面のサイズから底面のサイズを割出し。パーツを固定していきます。

僕は瞬着+セッターで簡単に固定するだけですね。

 

おおそうだ、固定する前に、ガムテープを底面の裏に貼り付けて4つの頂点から放射状に切れ目を入れておくんでした。

こうしておくと側面になる箱を固定しやすいのです。

側面を固定したら周りをぐるり2周くらいガムテープで余計に巻いておきます。

 

 

というわけで今回はここまで。

それでは皆様、LOKTOFEIT!!!(離脱するも全裸)