みなさんこんにちは、原型製作のキバヤシです。

AGFいらっしゃった方々、お疲れ様でした。おかげさまで我がメガハウスブースも大盛況でございました!

 

それでその帰り道なんですが、池袋にイギリス料理の「ハギス」を出すお店があるとのことで行ってまいりました。

ハギスというのは、羊の臓物を使ったスコットランドの民族料理でして、

昔フランスのシラク大統領(当時)が

「こんな食べ物を食べる国(イギリス)なんて信用できない」

なんてこと言い出して外交問題になったという曰くつきの逸品なのです。

 

どんなものすごいものがやってくるんだろうと思ってたんですが、これがまた旨い!!!!!!

しっかりスパイスの効いた塩味で、ハンバーグとソーセージの中間と言いますか。

スコッチをふりかけて食すのですが、噛みしめるごとにスコッチの香りと羊肉の旨味が口の中にあふれます!!!

 

イギリス料理はおいしくないなんていう風評被害がありますが、そんなことは絶対ありません。

、皆さんも風評に惑わされず、自分で確かめてみることをおススメします。

次は「ウナギのゼリー寄せ」に挑戦だ!!!!

 

さて、前回の続きです。

 

先端が欠けていますでしょう?これを修正します。まずかけてる部分をナイフで綺麗に切り落とします。

 

それで切り落とした部分に、レジンキャストのかけら(パーツのゲートの切り落としとか噴きこぼれが固まったカスとか)

を瞬間接着剤で接着してやります。

それでパーツの形状を考えて削ってやると出来上がり。いちいちパテとか盛ってたら一日たっても終わりませんよ!!

 

それではまた次回。