みなさんこんにちは。原型製作その他のキバヤシです。

 

ワンダーフェスティバルお疲れ様でした!!!

我がメガハウスは展示も物販も絶好調でした!おいでいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!

 

 

さて前回の続きです。

 

前回からのシリコン型ですが、こちらにナイフを入れて型を割り、ワックス原型を取り出します。

 

はい割りました。ワックスはもうバッラバラです。溶かして次の原型に使用しましょう。

ここで原型のカスはきれいに取り去っておきましょう。

 

割ったシリコン型をガムテープでぐるぐる巻きにして、レジンキャストを流し込みます。

はいこちらを再び割って、レジンに置き換わったパーツを取り出します。

 

はいこんな流れでパーツを置き換えていきましょう。続きは次回。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間、プラモ屋さん寄ったら、戦前世代と思しきちっちゃいおじいさんがプラモの棚の前で

漫画みたいに「はわわわ!!!」ってなってたんですけど、

その棚をよく見たら、戦艦コーナーでした。

 

まあ、おじいさん世代にはショックでしょうな。パッケージが全部、艦○れになってましたから…

ちなみにキバヤシさんは最近艦○れの良さが少々わかってまいりました。

アニメしか知らないのですが、霧島さん可愛いですね。