2014.12.05

『U・RE・TA・TE』

こんばんは。
新たな時代に誘われない、「身も心も昭和」のおっさんフェアリーです。
ビバ!ハッスル!!

さて、今回は前回のラブさんに引き続き、
横浜は「みなとみらい」に来てます。
キテマス。

という事で、

フレッシュプリキュア!より「東せつな」さんが登場です。
あれ、背中?

はじめは敵側だったのですが、物語中盤にプリキュアとして仲間になったキャラクターです。
ライトな雰囲気の「フレッシュプリキュア!」において重厚なエピソードでしたね。
思い入れの強い方も多いと思います。

真面目な性格のせつなさん、
こうしていると、知らない街へきてわくわくしているかの様です。

この辺りは鉄道の跡地なんですよね。汽車道。

「日本丸」のそばです。
ここは惑星ゼ・・・・・、それは日本号。

メリーゴーラウンドですね。
レディーゴーラウ・・・・・、それはB’z。

乗用遊具が・・・って、ラブさん乱入です。
なぜかせっちゃん嬉しそう。

ラブがせつなに街の良さを
話しているというようなイメージで。

・・・えーっと、
・・・・・・・なぜか観光案内ポスターみたいになりましたね。
あれれ?

うん、それはそれで。

という事で(?)
「世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 東せつな」は
ラブ同様、2015年1月下旬発売予定です。
みなさまよろしくお願い致します。

今回もまたまたご協力して下さいましたIさん、
ありがとうございました!!

今回はこれにて。またよろしくお願い致します。
ぐんない。(おっさんフェアリー)

くわしくはこちら↓
フレッシュプリキュア! 東せつな

©ABC・東映アニメーション

【次回予告】
次回はいよいよ、
「美少女戦士セーラームーン 月野うさぎ」さんの予定です。
おなかのラッパがプー。

2014.12.04

『MO・GI・TA・TE』

ずいぶん寒く・・・あれ、これ前回言ったな。
例えじゃなくて本気で寒くなってきましたよね?
ぶるぶる。

さてさて、 そんな寒い中、

こんなところに来ている訳ですが、
・・・・・どこ?ここ。

良い景色。
なんか見えてきましたよ。・・・・・あ!

はい!
今回は神奈川県「横浜」に来ましたぁ!!

横浜は数多くのドラマなどのご当地ですよね。私も大好きでして。
「大追跡」「ベイシティ刑事」「プロハンター」・・・・・、
アレ?藤達也さんばっかですね。

え、「あぶない刑事」?
・・・それを先に言うべきでしたね。

横浜といっても広いですよね。
ここは横浜の「みなとみらい」です。

ということで、
本日のキャラクターは(刑事ドラマとは全く関係ないですが)

「フレッシュプリキュア!」より、「桃園 ラブ」さんのご登場です。
あれ、背中?

天真爛漫で自分の事より先に人の幸せを考える主人公。
なにより、名前がすごい。(・・・千棘の時にも言いましたね。)
「ラブ」ですよ!

今回、何故に「みなとみらい」なのかというと、
『プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』
で舞台となった場所だからです。

ちょうど「フレッシュ」が放映中のタイミングでもあり、
ここを舞台にプリキュアたちが大活躍しました。

みなとみらいといえば、ランドマーク的なランドマークタワー。

こちらも、みなとみらいですが、あぁ、ギターが見切れてる。
・・・ん、ラブは誰か呼んでるのかな?

あれ、この後ろ姿は。

どうでも良いことですが、
ここでパン買ったりしました。(ホントどうでもいいですね。)

あらあら、せっちゃんと来てたのね。

という事で(?)
「世界制服作戦 フレッシュプリキュア! 桃園ラブ」は
2015年1月下旬発売予定です。
みなさまよろしくお願い致します。

それでは、そろそろお別れの時間が来ました。
今回もご協力して下さいましたIさん、ありがとうございました!!

今回はこれにて。またよろしくお願い致します。
ぐんない。(おっさんフェアリー)

くわしくはこちら↓
フレッシュプリキュア! 桃園ラブ

©ABC・東映アニメーション

【次回予告】
次回は、もう写ってましたが
「フレッシュプリキュア!東せつな」さんの予定です。
精一杯がんばろうっと。

2014.12.03

ザクシャ イン ラブ

しばらくぶりです。こんばんは。
ずいぶん寒くなってきましたね。 風邪ひかないように気を付けて下さい。

さて、 本日はというと・・・

オープニングっぽく。 (本当は別の場所ですけどね。)

見覚えのある橋ですが・・・。
じつはここです。

はい!
今回は「ニセコイ」4話に登場したといわれる
東京都江戸川区は某公園にやってまいりました。
・・・特定した人すごいですよね。

良い雰囲気の場所ですね。 ずっと散歩していたいです。

泳いでますな。癒される。
・・・おや、

あの、一際目立つブロンドヘアーは・・・、

はい、今回の主役の
赤いリボンがトレードマーク、凡矢理高校1年「桐崎千棘」さんです。
かわいい。そして、名前がすごい。
ギャング「ビーハイブ」のボスの娘でハーフという、これまたプロフィールもすごい。

関係ないんですが、(メガホビブログでも書きましたが)
「ビーハイブ」と聞くと、どうしても
佐々木さんの声で「やっこちゃーん!」と、
森さんの声で「やっこちゃん!」と、
青野さんの声で「車と若けぇ男には気をつけろよ!!」と、
雨森さんの声で「ぶーみ!!!」と・・・・・。

こう、思ってしまう訳ですよ。
胸の端っこがウズウズしちゃう訳ですよ。
(・・・下手したらコレ、30代でも解らないのでは・・・?)

・・・つーか、
本当にニセコイ関係なかったですね。ビックリ。

楽の持ってる「錠」とヒロインたちの持ってる「鍵」
さて、どのヒロインの鍵が「それ」なのか?
はたまた、更に鍵持ちヒロインが増えるのか?
興味が尽きませんね。

関係ないですが、(本日2度目)
「主人公とヒロインとで『錠と鍵』を持っている」となると、
どうしても、どーーしても!、
「驚き桃の木山椒の木、ブリキに狸に洗濯機」
を思い出さずにはおれんのですよ!

「罪を憎んで人を憎まず」

名言です。
・・・本当にもう関係ない話ばっかりですね。大激怒。

という事で(エエッ!?)

今回は、ニセコイより桐崎千棘さんでした。
2期も控えておりますので、皆様よろしくお願い致します。

今回もご協力して下さいましたIさん、ありがとうございました!!

ここまで来といて何ですが、
良く考えたら、この公園って本来、小野寺さんの方が合ってますよね?

この後控えています開発中の「小野寺小咲」さんの登場まで
しばしお待ちくださいませ。

それでは第四回はこれにて。またよろしくお願い致します。
ぐんない。(おっさんフェアリー)

くわしくはこちら↓
ニセコイ 桐崎千棘

©古見直志/集英社・アニプレックス・シャフト・MBS

【次回予告】
さーて次回は、
「フレッシュプリキュア!桃園ラブ」さん登場の予定です。
こっちも負けずにすごい名前です。
もぎたてフレッシュ!

2014.10.16

これ、なぎさの・・・・・

みなさま、こんばんは。

「世界制服作戦」ブログ第三回でございます。
例によって、作戦本部よりお送りしていきますよ。えぇ、最初だけは。

作戦本部っても、私の机なんですけどね。

さて、記念すべき3回目(母さん、何回目まで・・・以下略)ですが、
ご存じ、ワ――――プッ!

今日は訳あって、(このパターンは続・・・以下略)
「東京都」某所に来ちゃいましたぁ!

はい。稲城市です。
なぎさもそうだったんで、当然ですね。

という事で今回は
ベローネ学院女子中等部2年 「雪城ほのか」さんのご登場です。

化学部所属の美しいマッドサ・・・ではなく、
薀蓄女王とも呼ばれる才女で、キュアホワイトに変身します。
黒いロングヘアーがなぎさとは違った魅力で良いですね。
おでこフォーエバー!

まぁ、ほのかさん単体でももちろん十分良いのですが、
何せ「ふたりは」ですしねー。

やはりこうだろう!

ほのかー!うしろうしろ!!!

という事で今回は、雪城ほのか(ft.美墨なぎさ)さんでした。
今回もご協力して下さいましたIさん、ありがとうございました!
伝票下さい。

さてさて、それでは第三回はこれにて。またよろしくお願い致します。
ぐんない。(おっさんフェアリー)

くわしくはこちら↓
ふたりはプリキュア 雪城ほのか

©ABC・東映アニメーション

次回予告
「ニセコイ 桐崎千棘」さん登場の予定でーす。

そこで一句。
「ニセコイ、おっとどっこい、どんとこい!」
・・・にしても、名前凄いな。

2014.09.12

『アリですね。』

みなさま、こんばんは。

「世界制服作戦」ブログ第二回でございます。
今回も作戦本部よりお送りしていきますよ。

・・・・・そういえば今、気づいたんですけど
前回も「作戦本部よりお送りする」と言いながら、早々に外に出てしまってましたね・・・。
ウソじゃん。

さて、記念すべき2回目(母さん、何回目まで記念すべきなのでしょうか?)
なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
早速ワ――――プッ!


今日は訳あって、(このパターンは続く!俺には見える!!)
「長野県」某所に来ちゃいましたぁ!


八ヶ岳が一望。且つ美少女も一望。

・・・いや、さすがに同じ流れだとねぇ・・・。
という事で!
もう早速写っちゃってますが、清澄高校 麻雀部の「原村 和」さんです。
今回はのどっちと一緒に記念撮影的に回ってみたいと思いまーす。


ちゃららら~♪、ズンチャッズンチャッ♪
♪おさかなくわッ・・・ゲフンゲフン!
・・・・・ふぅ、あぶないあぶない、つい。

長野県諏訪郡原村(はらむら)にある「八ヶ岳自然文化園」
やってまいりました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!
はらむら!!!


こちらでは「サイクリング」「パターゴルフ」「ディスクゴルフ」などのアクティビティや、
園内の自然観察科学館ではプラネタリウムやクラフト教室などが楽しめます。
近くには八ヶ岳美術館などもあり、まさに自然と文化が融合した施設となっています。


こちら、同じく原村の御手洗神社付近です。

同じく原村の柳沢付近です。
まさにぶらり。

締めは諏訪湖で!
風光明媚。

それにしても、本当にのどっちは長野の風景に合いますね。
名前の通り、のどかな雰囲気が似合います。

という事で今回は、なんちゃってぶらり旅、
まさかの「長野編」でした。

言わずもがな、長野といえば清澄高校所在地です。
再び縁の地巡りとなったわけです。
そのまさかさ!

前から思ってましたが、良い所ですね長野は。
小布施で栗を、戸隠で蕎麦を、善光寺で七味を、小淵沢で蝶の標本を。
・・・・・なんか偏ってますが、とにかく良い所です。
おやきウマー。
みなさま是非!

今回、ご協力して下さいました「K先生」、本当にありがとうございました!

さてさて、それでは第二回はこれにて。またよろしくお願い致します。
ではでは、ぐんない。(おっさんフェアリー)

くわしくはこちら↓
咲-Saki-全国編 原村和

©小林立/スクウェアエニックス・咲全国編製作委員会



次回予告
「ふたりはプリキュア 雪城 ほのか」さん登場の予定でーす。

お楽しみにー。
んがんぐっ

2014.09.04

作戦開始!

みなさま、こんばんは。

今回より、ただいま絶賛作戦展開中の「世界制服作戦」の専用ブログが始まります。
この作戦本部?よりお送りしていきますよ。

「世界制服作戦」の、より掘り下げた情報や楽しみ方など
いろいろとお伝えして行ければと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

記念すべき1回目なんですが・・・、
今日は訳あって、「東京都稲城市」某所に来ちゃいました!

来たのは良いけども・・・ん、あれだ。
陸橋が見えますよね。
・・・あそこを渡れば良いそうなんですが。
行ってみましょう。

どっちかな?
・・・・・!
ああ、こっちですね。

お、見えてきました。

もう少しです。

あれ?
間違えたかな??

お、ここだここだ。
・・・いたいた、

「おーい!お待たせ!」

・・・・・・・はい!という事で、なんちゃってぶらり旅でした。

・・・長く引っ張り過ぎですね。
どうだったですか???
ベローネ学園のイメージが浮かんで頂けたなら幸いです。

なぜに今回、稲城市に来たのかといいますと、
「ふたりはプリキュア」の舞台のモデルと言われているからです。
若葉台駅など作中にも出てきましたしね。
聖地訪問的なものをやってみた!のですよ。

今回「世界制服作戦」を進めるにあたって
何か飾る以外の楽しみ方はないかなぁ?と考えておりました。
以前から、屋外でフィギュアの撮影をされている方の写真を拝見したこともあり
ならば
「劇中イメージに似てる場所」
「作品縁の地」「ご当地」「聖地」

といった要素と絡められたら楽しそうだなと思った次第です。

「同じ立体物同士だから合うのではないか。」
「制服姿なら現実的だし違和感ないのでは。」

とのことから、メガハウスの撮影で協力して頂いている
「Iさん」のお力を借りてやってみましたよ。(※Iさん、ありがとうございます!)

今回は「なぎさ」のみでしたが、もちろん相方もすぐに控えておりますので、
その際はもう少しにぎやかにしたいですね。
お待ちくださいませ。

それでは、第一回はこれにて。またよろしくお願い致します。
ではでは、ぐんない。(おっさんフェアリー)

くわしくはこちら↓
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

©ABC・東映アニメーション



次回予告
「咲-Saki-全国編 原村 和」さん登場の予定です。

そういえば、清澄高校って長野県でしたね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・まさか!?