株式会社メガハウスのホビー、フィギュア製品をご紹介するサイト、通称メガホビです。

LOCAL DISTRIBUTOR 》

開発ブログ

2022年3月31日
【レビュー】ゾロ 鬼気 九刀流 “阿修羅”Ver.の秘密に迫る!デコマスブログレビュー! #onepiece #POP_MH

みなさんこんにちは!

 

早速最新デコマス撮り下ろしレビューをしていきたいと思います。

今回紹介する商品はP.O.P.最新作!!

『Portrait.Of.Piratesワンピース

WA-MAXIMUM” ロロノア・ゾロ

Ver.鬼気 九刀流 “阿修羅”』



 

今回はこの圧倒的質量と造形力の秘密に迫るべくデコマスを見ていきたいと思います。

「鬼気 九刀流 “阿修羅”」という立体化難易度の高い姿を商品化したことが、

まず驚くべきポイントですね!

なんと言っても顔が3つ

腕が6本という異形の姿をここまでカッコよく仕上げられているのが凄いですね。

 

全体から見ていきましょう。



まず刀が9本というこの見応え!

全体的にを基調とした衣装に

煌びやかな金色紫色の彩色が目に映えますね。

 

企画担当者のKane-Pも「鬼気 九刀流 “阿修羅”」の造形を立体化する際にはかなり悩み、

原型師さんやフィニッシャーさんとかなり推敲を重ねたそうです。

そんな至高の一品ともいえるこのフィギュア、細かく見ていきましょう。

 

9本の刀がそれぞれ違う角度で見応えがありますね。

また、正面から見るとゾロ元々の頭と腕の部分がしっかり見えることにより

「鬼気 九刀流 “阿修羅”」エフェクト部分の色味の違いが分かりやすいですね。

実体部分は肌色がはっきり彩色されており「生」を感じる色合い、

エフェクト部分は仏具を思わせるような紫や金色で、

「無機質」かつ「神々しさ」を感じるような彩色です。

この「生」「神々しさ」の2つのコントラストが全体の魅力を引き上げています!

また横から見るとその色合いの対比が分かりやすいですね。



「閻魔」を前に突き出した右腕、踏み込んだ前傾姿勢から

最強の技を放つ勢いと躍動感が感じられます。

またよく見ると左足の台座部分に足を踏みしめて擦れた跡があり、

ここからも動きの激しさが見て取れます。

対する右足は深く踏み込み、その衝撃で地面が盛り上がっているという

動きの対比にも注目です。




 

顔の部分もアップで見てみましょう。



まさに「阿修羅」のような気迫、

強敵に立ち向かう強い意志が感じられるような表情です。

顔の造形もさることながらアップにすると

バンダナの色も細かく塗り分けられているのが分かりますね。

口元にはしっかりと「和道一文字」が咥えられています。

 

改めて右手の刀を見ていきましょう。

先ほど少し触れましたが右手で突き出しているのは、

「光月おでん」を支え、カイドウに唯一傷をつけた伝説の刀、「閻魔」です。

ワノ国編で日和からゾロに継承し、

色々な思いを乗せた刀を振りぬいていると考えると感慨深いですね。

 



左手の刀は「三代鬼徹」

こちらも刀身が「閻魔」と似て逆巻く刃紋が特徴の刀です。

ローグタウンで刀を譲り受けたシーンは今でも印象的ですね。

 

腰には三本の刀の鞘が携えられています。

白色の鞘が「和道一文字」

赤色の鞘が「三代鬼徹」

紫色の鞘が「閻魔」です。

やはり三本揃うと色合いがカッコいいですね!

歴代の刀を経て今の三本になっていると思うとまた違った印象になりますね。

何気にP.O.Pでゾロが「閻魔」を持っている立体化は初!新鮮ですね。

 

 

続いては後ろ姿も見てみます。

後ろ側にも顔がありどこから見ても見応えがあるフィギュアになっています。

これだけ見る所が多いと見るたびに発見がありそうですね。

正面とは対照的に黒と紫を基調とした暗めの色合いです。

技により体現した頭部は本来エフェクトと近い意味合いの造形にはなるのですが、

「無機質」でありながら「神々しさ」がある色合いは、存在感が抜群です。

 

最後に遠くからのカットも一枚!



これだけ刀が多いと一枚に収めるのが大変ですね!

一本一本の刀が作るシルエットが少し角度を変えるだけで変わるので、

見るたびに印象が変わります。

是非実際に目で確かめて欲しい一品です。

 

今回ご紹介した

Portrait.Of.Piratesワンピース

WA-MAXIMUM” ロロノア・ゾロ

Ver.鬼気 九刀流 “阿修羅”』

は予約受付中!



発売予定は2022年9月下旬になります!

 

予約はコチラから!

 

↓プレミアムバンダイ

https://p-bandai.jp/item/item-1000171206/

気になる方は是非チェックよろしくお願いいたします!

それでは次回の更新をお楽しみに!

 

P.O.Pの最新情報はコチラから!

https://twitter.com/POP15thMemorial

メガハウスの最新情報はコチラから!

https://twitter.com/mega_hobby

 

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • とり子ブログ

最近の記事

カテゴリー

RSS

  • RSS BLOG