株式会社メガハウスのホビー、フィギュア製品をご紹介するサイト、通称メガホビです。

LOCAL DISTRIBUTOR 》

開発ブログ

2021年10月22日
予約締切迫る!G.M.G.地球連邦軍を見逃すな!【#gmg_gundam #gundam】

全員敬礼!

メガ雄:さあ始まりました! G.M.G.スタッフブログ第7弾です!

メガ美:その前に、今回は久々にお便りが届いています。

メガ雄:え? お便り募集するブログじゃないのに、なんか嫌な予感しかしない・・・

メガ美:稲城市のペンネーム「多摩河原ジョニー」永遠の15才さんからのお便りです。

メガ雄:やっぱり彼か!

多:こんにちはメガ雄さん、メガ美さん。前回のブログを読んで、どうしてもお手紙が書きたくてペンをとりました。

多:実は、恥ずかしながら自分も無料情報誌「G.M.ジャーナル」の略をG.M.G.だと勘違いしていました。G.M.J.だったとは、我ながら不甲斐なし! ここに正直に「挙手」させていただく所存であります。

メガ美:挙手する人いましたね!

メガ雄:ふふふ、君なら勘違いすると思っていたよ。
でも、そんなことお便りに書かなくていいから。ブログ先に進めたいの!!

多:G.M.ジャーナルは当方の行きつけにお店でも手に入れることができました。家宝として大事に保存する所存であります。

メガ雄:保存もいいけど、しっかり読んで遊び方も参考にしてね。

メガ美:G.M.ジャーナル、ファンの間で浸透してきているみたいですね。

メガ雄:そう願いたいものです。
では今回もスタッフブログ始まるよ!

メガ美:今回は前回の続きで、G.M.G.第4弾の地球連邦軍ノーマルスーツ兵士04と05の2体。そして第4弾の3種を購入すると完成するボーナスパーツの「コア・ファイターコクピット」を特集しますよ!

メガ雄:前回はセイラ特集だったけど、今回はG.M.G.の真骨頂でもある一般兵士特集というわけですな。

メガ美:一般兵士あってのG.M.G.ですからね。そこは外せません、名も無き兵士の物語をみんなのイマジネーションで作り上げましょう

メガ美:まずは04のノーマルスーツ兵士から。引き締まった標準体型の一般兵士ね。


メガ雄:この体型は頭部を他のG.M.G.と交換すれば自分好みの兵士が作りやすいという利点があるね。G.M.G.第2弾の地球連邦軍一般兵士とは相性がよそさそう。

メガ美: G.M.ジャーナル創刊号で紹介した「遊びは数だよ、アニキ!!」の遊びに最適ですね。

メガ雄:ではまずセット内容から見てみよう。


メガ美:まず専用パーツとして地球連邦軍制式拳銃M71、ホルスター、サイドポーチ(2種)、ハーネスが付属しています。もちろん基本セットのヘルメット頭部、差し替え用手首(6種)も付属しているので、これだけで一般兵士として様々なポージングが可能ですね。

メガ雄:G.M.G.第2弾の制式ライフル(別売り)をもたせれば「白兵かよ」をイメージしたシーンが再現できます。商品自体はカイさんではないんですけど、そこは雰囲気!



メガ美:そしてこちらも雰囲気で最終話の名シーン。セイラさんを支える感動のシーンを再現!



メガ雄:脚部の関節も可動範囲が広いので『機動戦士ガンダム』の劇中ではおなじみの「失意のポーズ」もできますよ。第2弾の連邦兵士(別売り)が肩に手を置いて慰めてくれていますね。泣けるで!




メガ美:お次は05のノーマルスーツ兵士。こちらは小太りの男性兵士です。勇ましい!


メガ雄:この腹ボテ感、リュウ・ホセイをイメージした体型ですね。セット内容はどんな感じかな?


メガ美:専用パーツは地球連邦軍制式拳銃M71、ホルスター、サイドポーチ(2種)、ハーネスが付属。他に基本セットとしてヘルメット頭部、差し替え用手首(6種)も付属しています。04同様、ベーシックで遊びやすい内容ですね。

メガ雄:当然ながら、力強いポーズが似合います。迫力ありますね。



メガ美:頼りになるアニキ感たっぷりです。

メガ雄:付属の銃を使って銃撃戦シーンの再現もやってくれます!上半身が回転するからひねったポーズがほんと、決まりますね。



メガ雄:そしてこのG.M.G.第4弾 地球連邦軍 ノーマルスーツ兵士の04、05、06セイラの3点には嬉しさ倍増のボーナスパーツが付属しているんだ。

メガ美:そのボーナスパーツを組み立てて完成するのが、この「コア・ファイターコクピット」よ!


メガ雄:このコクピットはG.M.G.第4弾の04、05、06セイラを揃えないと完成しないので注意してくれ。そして04、05、06セイラを是非集めてほしい。

メガ美:なんと言ってもこのコクピットはG.M.G.のために作られたボーナスパーツなので当然、フィギュアを座席に座らせることができます。

メガ雄:操縦シーンの再現がバッチリ!


メガ雄:照準器も劇中同様しっかりセットできます。


メガ雄:ただ座らせられるだけじゃないよ。細部まで再現した計器類、ペダル、照準器はもちろん、コア・ファイター時のシングルレバー操縦桿とモビルスーツ時のダブルレバー操縦桿をしっかり再現しているのが特徴。






メガ美:各フィギュアに付属の4点式シートベルトはそれぞれの体型に合わせた専用設計というのも嬉しいわね。


メガ雄:次の写真をみてほしい! コクピットをコア・ファイターの機首を模したペーパークラフトにセットしているのだ。まだ開発途中の出来だが、雰囲気は満点でしょ!? このペーパークラフト、ゆくゆくは特設ページからダウンロードできるようにしたいですね(現状未定)。


 




メガ雄:今回はボーナスパーツが贅沢ですね。自分も欲しくてたまらないです!

メガ美:ここまでブログを読んでお気づきの方もいると思いますが、
使用している写真の中にセット内容に入っていない「バイザー無しヘルメット」の写真がいっぱい登場しています。
こちらはプレミアムバンダイとメガトレショップの購入特典になりますのでお間違いないようお願いします。


メガ雄:というわけで今回はここまでになります。
駒形駐屯地では日々、G.M.G.の開発を進めていますので、これからも応援よろしくお願い
いたします。
それでは、駒形駐屯地所属の一般兵メガ雄と、

メガ美:あなたのメガ美でした! さーて、次回もおたのしみにー!

■twitterで君のG.M.G.部隊の行動を報告してくれ!

ハッシュタグは #gmg_gundam


 



©創通・サンライズ

  • とり子ブログ

最近の記事

カテゴリー

RSS

  • RSS BLOG