株式会社メガハウスのホビー、フィギュア製品をご紹介するサイト、通称メガホビです。

LOCAL DISTRIBUTOR 》

開発ブログ

2021年6月25日
【#ガンダム の一般兵】シャア・アズナブルの可動フィギュア ご予約締切間近!【#gmg_gundam #gundam】

全員敬礼!

G.M.G.スタッフブログ担当、駒形駐屯地所属の一般兵士メガ雄です。

助手のメガ美です。

ガンダムファンの皆様に兵隊ゴコロを届けて早、3弾。

前回紹介したペーパークラフトはもうチャレンジしていただけたでしょうか?


まだの方はぜひ、この梅雨の合間の自宅時間にお試しください。

ダウンロードはこちらから!

 

さて、本日は・・・ え? なに?? 今本番中ですよ。

メガ美:こちら届いております(何かをメガ雄に手渡す)

『なになに・・・あ゛っ!

今回も多摩川原ジョニーさんからのお便りですか』※多摩川原ジョニー:スタッフブログ第2弾参照

 

:『このブログお便り募集してないんだけど・・・何者ですか?』

:「メガ雄さんご無沙汰しております」

:『何言ってんの! 前回お便り読んだばかりですよ』

 

:「G.M.G. 第3弾、3種セット、秒で予約させていただきました」

:『おっ! これはありがとうでございまする』

 

:「赤い彗星のシャアはGGGも購入するほどファンなので届くのが待ち遠しいです」

※GGGシリーズ 機動戦士ガンダム シャア・アズナブル


:『GGGをご存知とは嬉しいですね。今後ともご贔屓におねがいします』

 

:「G.M.G.にもついに、有名キャラクターが登場ですね。

この流れでタムラコック長のラインナップ入りも、

ワンチャンあるんじゃないかと、母がワクワクしています

 

:『またそこか! イヤ、それ無いから! 』

 

:「潜入がテーマという付属品もシャアらしいですね。

潜入といえばジャブロー、ジャブロー といえば赤鼻

ええ、ご想像のとおり、母の期待もふくらんでいるようです」


:『潜入=ジャブロー=赤鼻って・・・全身特殊スーツの猛者たちですね。

・・・メガ雄も欲しいかも! しかし、

メガ雄的には潜入=ジャブローシャアの図式なのですわ!』

 

シャアの話題が出たところで、ブログ第3弾ではG.M.G.の第3弾を特集します!

というわけで、

今回もG.M.G.スタッフブログ行ってみよー!

 

G.M.G.第3弾は今、まさに開発中です。

開発途中のフィギュアを使って紹介しますので、

一部お見苦しい部分があるかもしれませんが、何卒ご容赦ください。

 

G.M.G.第3弾は既にG.M.G.特設ページで紹介し、商品の予約も始まっています。

 



限定特典付きのセットボックス7月5日(月)までの予約受付です。

※「G.M.G. 機動戦士ガンダム ジオン公国軍 04/05 ノーマルスーツ兵士、06シャア・アズナブル セットボックス 【限定特典付き】

 

シャアとノーマルスーツのジオン公国軍兵士2体がセットになり、

メガトレショップ、プレミアムバンダイ限定のオプションヘッドパーツが付属です。

予約まだの方はブログ読むより先に予約した方がいいですよ。



さてさて、みなさんお待ちかねー! 前回に続いてシャア少佐が登場です。

今回は受注締め切り間近、限定特典付きのセットボックスについて語っていきまーす!

今回は私メガ雄がシャア(以下略 シャア)、助手のメガ美がその他ジオン兵(以下略 ジオン兵)

なりきって遊んでみたいと思いまーす。

(本編とは一切関係ありませんのでご了承ください)

=================================

メガ美:「それではよろしくおねがいします!」

ジオン兵01:「今日から少佐が新兵2人を連れて着任するらしいぞ~」

ジオン兵02:「もう着いても良い頃だと思うが、姿が見えんな。」

ジオン兵03:「女子もいるらしいじゃないか。カワイイ子だといいねぇ」


カン、カン、カン、カン・・・


ジオン兵01:「えっ⁉…梯子‼…そこから‼」

シャア:「折角の潜入テーマなのでな。チャンスは最大限に活かすのが私の主義だ。」


 

シャア:「ほう、G.M.G.号外か。おや、妙だな…私の記事が出ていないとは・・・(号外を眺めながら)」

 

ジオン兵02:「少佐の人気は未知数です。」

 

シャア:「フッ、はっきり言う。気に入らんな・・・」

 

ジオン兵01/02:「ハッ。どうも」


 

シャア:「まあいい。次回は私が表紙を飾らせてもらう。」

 

 

メガ雄:『あれっ、これ(チラシ)続くんだっけ? つい勢いで調子に乗ってしまった‥‥』

 


シャア:「紹介しよう。新しく配属されるジオン兵04とジオン兵05だ。」

 

シャア:「おい、新しい配属先で緊張するのもわかるが、

 

バイザーくらい開けてほしいものだな。折角の限定特典があるだろう。」

 


ジオン兵04&05:「ハッ!失礼いたしました」

 

シャア:「何度もクドイが、シャアのにやり顔とノーマルスーツの

 

バイザー無しヘルメットはメガトレショップやプレミアムバンダイの特典アイテムだ。

 

是非とも検討してほしいものだな」


 


メガ雄:限定品のアピールはこれくらいにしておいて

「G.M.G.06 シャア・アズナブル」本体も見てみますかね。

言わずもがなですが、劇中のシャアは大半がこの制服姿です。

戦艦の艦橋で指揮を執るとき、モビルスーツに搭乗するとき、

ジャブローに侵入するとき、エレカーに乗るとき・・・いつもこのコスチュームです。

劇中再現が最も捗るコスチュームがこの制服なのです。





G.M.G.で再現できる有名シーンをご紹介!

マスク頭部でヘルメットを手に持たせれば・・・

おなじみのイケメン敬礼が再現できます。

 



プロポーションも全身可動のわりにはスタイリッシュと言えるのではないでしょうか。

憧れのシャア・アズナブル。その華麗なポージングをご堪能ください。

 

最後にダメ押し(笑)

Web限定オプションはニヤリ顔です。


 

 

第10話「ガルマ散る」のワンシーン

「どうも、味方の兵までだますというのは性に合わんな」と

悪だくみをしている時の表情が再現できます。

 

ついでに、にやり顔が最も映える有名シーンも紹介しちゃおう!

メガ美(えっまた…)

ガルマ、君の御父上がいけないのだよ




 

君はどんな使い方をするのか、写真をTwitterにアップして教えてくださーい。

=================================

さて、ここから番外編。

発売中のジオン公国軍02/03(制服)と 04/05 (ノーマルスーツ)兵士で遊んでみます。

щ(゚Д゚щ)カモーン、メガ美!

 


ジオン兵03:「なんだい。サングラスにアイパッチかい。イカスねぇ。」

 


ジオン兵03:「漸く地球に着いたんだ。オタクらのノーマルスーツとアタシらの制服とっ変えてみようよ」

 

 


 

ババーン!

ジオン兵03:「折角ラインナップが増えたんだ。やらない手はないよねぇ。

おお、やっぱりノーマルスーツは身が引き締まるねぇ。」


ジオン兵02:「ホントだ!なんかスッゲー力が湧いてくる気がするー」


 

ジオン兵01/02:「‥…⁉ ‥…ん、なんか彼、怒ってる…??? 怒ってるんじゃない…(汗」

 

ジオン兵01/02:「ねぇ、怒ってるなら謝るからさ… なんか言ってよ、ねぇ……(汗)」


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

 

 

頭部はヘルメット頭部の他にアイパッチをつけた生粋の軍人顔が付属しています。

☆宇宙世紀講座==========================

アイパッチキャラは古くはMSVのカラカル部隊隊長「ロイ・グリンウッド少佐」に代表されるよう、

『機動戦士ガンダム第08MS小隊』のゲリラ「バレスト・ロジータ」。

『機動戦士ガンダムMS IGLOO』の「フェデリコ・ツァリアーノ」など古参兵士が目立ちますね。

宇宙の海は俺の〜的なイケメンはいないのか?と思ったらクロスボーン・バンガードの

「ザビーネ・シャル」がいました。みな宇宙世紀の人物です。 勉強になりましたか?

=================================

 

「見た目は怖いけど、実は部下思いのいい曹長」とか自分でキャラ設定を妄想すれば

G.M.G.が一層楽しいものになります。



 

長くなりましたがG.M.G.第3弾の魅力、伝わりましたでしょうか?

G.M.G.はこれからもガンダムの世界観を掘り下げた商品を続々企画中です。

応援よろしくお願いいたします!

 

第3弾の潜入をイメージしたペーパークラフトも近日公開予定!

乞うご期待!

 

というわけで今回はここまで。

メガ美の紹介のスペースなくなったー。

あなたのメガ雄でした!

 

 

■twitterで君のG.M.G.部隊の行動を報告してくれ!

ハッシュタグは #gmg_gundam


 



 

 

©創通・サンライズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • とり子ブログ

最近の記事

カテゴリー

RSS

  • RSS BLOG