VARIABLEACTION(ヴァリアブルアクション)特集ページ

VARIABLE ACTION BLOG(ヴァリアブルアクション 開発ブログ)

2014.05.02

ヴァリアブルアクション D-SPEC エクスバイン!

はじめましてこんにちは!

4月からVA担当として、ライフホビー事業部へ参りました

「VA担当 B」 です!

ヴァリアブルアクションチームとして、先輩のVA担当(A)と
シリーズを盛り上げていきますのでよろしくお願いします!

さて、最初のブログは今月末に発売予定の

「ヴァリアブルアクション D-SPEC エクスバイン」

のご紹介です!

 

まずはパッケージ状態のサンプルが届いたので
ご覧いただきたいと思います。



サークル状のパッケージがメカニカルな感じに仕上がっていてかっこいいです!

しかも



箱から出したら組立不要ですぐ遊べる仕様になっています。

バックパックも組立不要です。
手に入れたらすぐに遊んでいただけます。

 

プロポーションもスタイリッシュに仕上がっていますが
このブログでは
気になる可動範囲の部分で、お伝えしきれていない部分を紹介します。

 

まずは「腕」
可動軸を多く組み込んでおり、多彩な表現が可能です。



少し伸びたようなパンチの表現もOK!

肩も引き出し式の関節が入っているので、武器の両手持ちなんかも余裕です。

 

そして「脚」
こちらも 関節軸多めで可動範囲は充分。
なかでも接地性は抜群です。



このように、大股でもしっかりと足が接地します。
ダイナミックなポーズも自在に取れる予感たっぷりです。

 

SD体型のアクションフィギュアでここまで接地性の高いものはD-SPECをおいて他にはありません。

※今回の写真のサンプルは最終調整中のものですので、一部塗装などに差異があることをご了承ください。

 

お伝えできたのは少しだけでしたが、エクスバインに興味を持っていただけたでしょうか?
もっと気になる!という方には…朗報です。

今月末 5月31日(土)に開催される

「メガホビEXPO2014 Spring」の中で

なんと、このヴァリアブルアクションD-SPECのサンプル体験会を開催予定です!



こちらのブースで触って、ガシガシ遊んで、エクスバインの可能性を感じていただければと思います!

 

当日はヴァリアブルアクションシリーズの担当者がブースに立ちますので
質問や気になることがあれば、直接聞いてみるチャンスもあります!

もちろんヴァリアブルアクションシリーズの新商品も展示予定です。

ぜひぜひ、足を運んでいただければと思います!

 

本日はここまで。

読んでいただきありがとうございました!

それではまた次回!

 

(C)SRWOG PROJECT