VARIABLEACTION(ヴァリアブルアクション)特集ページ

VARIABLE ACTION BLOG(ヴァリアブルアクション 開発ブログ)

2015.02.12

アースエンジン・インパクター エクスパンド!

みなさんこんにちは!

 

VA担当Bです!

 

 

 

 

今回はVA開発ブログは

今月ご案内開始の

「アースエンジン・インパクター」をご紹介します!

言わずと知れた、「キャプテン・アース」の主人公機です。

 

 

第一話でみた、あの合体シーンの衝撃といったら

今でも忘れられませんね!

 

 

 

 

ヴァリアブルアクションシリーズでは

このアースエンジン・インパクターを可動フィギュアとして立体化。

オープニングなどでも印象的な【パンチ】など、アクションポーズを再現すべく

可動を盛り込んで開発しています。

 

 

巨大な肩・巨大な前腕ですので、可動範囲が限られそうですが

そこは引き出し関節を導入することによって

プロポーションと可動の両立を実現しました。

 

 

 

 

 

 

言葉だけではわかりにくいと思うので、画像で紹介しましょう。

左側が引き出し前の可動範囲。

右側が引き出し後の可動範囲です。

 

ご覧のとおり、格段に可動範囲が広がっていますので

ポーズを取れる幅が広がっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚部にもヒザ部分の関節に引き出しを入れたので

もともとの形状の影響が大きいですが、ほぼ90度まで曲げられるようになっています。

今後の開発状況によってはもっと曲げられる予定です^;

 

 

 

 

これらの可動に加え、武装も充実しています!

腕部のビーム砲・肩のミサイルポッド・頭部のスティグマグナムなど。

 

 

差し替え式ですが、コヤマシゲト先生徹底監修ですので

形状はお墨つきです!

 

 

 

そんなヴァリアブルアクション『アースエンジン・インパクター』

 

6月発売で開発進行中です!

 

商品情報はこちら!

 

 

ぜひご検討ください!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

それではまた次回!

 

 

 

(C)BONES/キャプテン・アース製作委員会・MBS