はい皆様こんにちは、原型製作のキバヤシです。

今週末はキャラホビですよ!我がメガハウスブースではたくさんの展示と、

なんとあの大河原邦男先生のサイン会が開催されます!!!!

 

大河原邦男先生といえば、言わずと知れたガンダムを初めとするメカニカルデザインの大家であり、

しかも個人的にはキバヤシの母校である東京造形大学の大先輩でもありまして、

ちょっともうテンションが違ってきちゃうわけですよ!!!

 

思えば小学生の頃、機動戦士ガンダムII 哀戦士編の黒い三連星のポスターが初めての大河原邦男先生との出会いでした。

迫りくる疾風の如き死神の列を迎え撃つ我らがアムロ・レイ  ガンダム!!!!

そしてあの朝日新聞の全面広告にまでなった「ラスト・シューティング」の美しさと言ったら…!!!

 

これらのイラストを前にして、俺なにか新しい時代にすごいものを見てる!!!といった感慨にひたったものでした。

いや本当に感じたんですよ!?小学生だったけど。

 

そんなわけでキャラホビでは、メガハウスブースに立ち寄ってぜひ大河原先生にお会いしてくださいね!!!

 

さて、前回の続きです。レジン流してみましたけど、なんてこった!!!!

 

別方向からもう一枚。

シリコンからこそぎ損ねたワックスのかけらを巻き込んでレジンが回ってしまいました…。

 

さてこれからの回復方法は!?以下次回!!!!