BACK NUMBER

TWITTER

イベントの開催から、少々時間が経ってしまいましたが、遅ればせながら

『大葉健二がやってくる!2010』のイベント報告をさせていただきます!

 

まずは、イベント開催の直前まで決まっていなかったJAEのゲスト2名・・・

イベントにご参加いただけなっかた皆様は、今でも「結局、誰が来たの

かな・・・」って、気になってますよね。。。

 

このお2人に来ていただきました。

 

_MG_7045.jpg

 

ご存知!J-MENの一員としても活躍中!リュウタロスのスーツアクターとして

有名なおぐらとしひろさん!!

そして、シンケンイエローを演じた、女性スーツアクター橋口未和さん!

 

いやいや、直前まで待った甲斐がありまして、現役の第一線で活躍中のお2人を

ブッキングしていただきました。

JAEさん、ありがとうございますっ!!!!

 

さてさて、イベント会場となりましたLOFT/PLUS ONE ですが、ご覧の通り

超満員のお客様で埋め尽くされました!

 

_MG_6940.jpg

 

大盛り上がりでスタートした、今回のイベント!

まずは、出演者とお客様の一体感を強めるために・・・

乾杯っ!!

_MG_6942.jpg

 

おぐらさん、橋口さんのお2人は、こうして大葉さんと面と向かってお話しを

するのは初めて、とのことでしたが、今も昔も変わらぬアクション俳優ならではの

撮影秘話を披露していただき、会場を大きく盛り上げてくださいました!

そして、後輩たちの活躍にアツいエールを送る大葉さん!

現在も若きアクション俳優の育成に力を注いでいる大葉さんならではのコメントを

残していただきました!

 

そしてそして、トークライブ第2部では、宇宙刑事がそろい踏み!!!!

豪華っ!!!!

 

_MG_7064.jpg

 

宇宙刑事シャリバン 伊賀電役の渡洋史さん、ギャバンとシャリバンの両方で

スーツアクターを務めた JAEの村上潤さんに参加していただきました!

さすがに長年の戦友であるお3方、話題が尽きることなく、次々と撮影当時の

マル秘裏話が飛び出します!

我々運営スタッフは、今回の司会を務めていただいた鈴村展弘さんとの事前

打合せで 「ゲストの皆さんに こんなことを聞いてください!あんなことも聞いて

ください!」と色々とリクエストを出していたのですが・・・そんな内容は差し挟む

余地なし(笑)!

3人のアドリブトークが冴え渡り、1時間のトークライブはあっというまに終了の

時間を迎えてしました。

 

イベントの最後には、参加していただいたお客様全員を対象とした握手会を

開催!

 

_MG_7146.jpg

 

ご覧のとおり、ガッチリとアツい握手を交わしていただきました!!

 

 

今回、『大葉健二がやってくる!2010』にご来場いただいた皆様、誠にありがとう

ございました。

 

そしてそして、このイベントのご協力いただいた皆様にも感謝いたします。

JAE関係者の皆様、渡洋史さん、鈴村展弘さん。

誠にありがとうございました。

 

そして、はるか松山の地より、このイベントのためにお越しいただき、真のヒーローの

姿を見せてくださった、大葉健二さん!!

またこのような機会でお会いできるのを楽しみにしております。

本当にありがとうございました。

みなさん、こんにちは。


文庫コミック「覇王大系リューナイト」の下巻も発売されまして、
私は、地元の本屋を巡ったのですが、どこも売り切れで、
すんげー売れてる!困ったぞ・・・。

と、

思ったところで、ホーム社さんからサンプル本頂まして、
助かりました。

ありがとうございました!


表紙を見ながら・・・。これが現代版パッフィー?とか色々考えながら・・・。

中身を読みますと、
リューパラディンの登場と、ダークロード・シュテルの圧倒的な強さに、
いつの時代に読んでも名作は名作なんだなぁとか、
テンションが上がった次第でございます。


さて、

ここメガハウスにも、リューパラディン・ロードゼファーのトライ品が届きました。

load01.jpg


ごちゃっと、
ランナーに引っ付いたままの状態の写真です。

普段、一発目のトライ品はその辺の余りの成形材料を用いるので、
ピンクとか、茶色とか、その時々によって余った材料の色で上がってきて、
ドキッとするのですが。。。。

今回は、何故か白とクリアグリーンでかなり空気を読んでます。

というわけで、

これを毎回組み立てるわけでして、
説明書のないプラモを組み立てる感覚に近いです。

load07.jpg

まずは、
喜び勇んで顔を組み立てちゃいます。



load04.jpg

それから、他を組み立てていくんですが、
ほぼネジ止めだけで組み立てられるんです。これ。


組み立てながら・・・。


load05.jpg

立膝は自然にできるかなぁとか、



load06.jpg

ひじは設計通り120度以上曲がるのか、
とか、


可動箇所の性能を確かめていきます。


毎度のことですが、

原型師さんの手による原型を元に、3D図面に落とし込んで金型を作っていきますので、
図面にした段階で組み込めそうなギミックを後から追加する事もあります。



load02.jpg

今回は、
メテオザッパーモードの剣を


load03.jpg

こんな感じで、
開閉ギミックを追加してます。

さすがに盾と剣の大きさのバランスの関係上、合体ギミックは止めにしたのですが、
せめて、ココは動かしたい!というわけで、追加してみました。


あと、

ゼファーの時に要望の高かった、
まっすぐに手を伸ばした時に、沿うように剣も大体まっすぐになる
剣の持ち手を入れております。

load08.jpg



load10.jpg

この持ち手を付けることによって、
こんな感じで、ビシッと剣を前方に伸ばせるのです。



load09.jpg



発売は、9月予定ですので、
この後も時間の許す限り、
更に良いモノになるように開発を進めてまいります!


トライ品の全身写真は今月下旬発売の「月刊ホビージャパン」9月号を
ご覧ください。



では。




(C)伊東岳彦/集英社・サンライズ

ワールドカップ、惜しかったですねぇ。

 

こんばんは、

引き返せない流星ボーイ、

おっさんフェアリーの時間です。

 

 

ものすごい私事ですが

先日、人間ドック行ってきました。 

それ以来、なぜかおっさん調子悪いです。

と、ここで一句。

 

健康を 調べに行って 不健康

 

見事。

 

 

さて、

本日はしばらくぶりにレリーフマグネットシリーズの

新アイテムのご紹介をしますよ。

 

 

「風は空に、星は天に。輝く光はこの腕に。不屈の心は、この胸に!」

 

 

【マスコットレリーフマグネット 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】

画像 002.jpg 

なんと、

ついになのはさんが登場です!

夢のようだ。 

映画見終わった後だと、パンフレット買えなかったなぁ。

(売店が閉店的な意味で・・・。)

 

「なのは&レイジングハート」                     なのは&レイジングハート(デバイスモード).jpg 

こちら、主人公のなのはさんです。

バリアジャケットに身を包み、レイジングハートを手にしたおなじみの姿。

「これが私の全力全開!」

 

 「高町なのは&ユーノ」 

高町なのは&ユーノ.jpg

こちらは、相棒のユーノくん(フェレットモード)と一緒の

制服姿を再現しています。

「わたしはユーノ君を助けてあげられるんだよね?」

 

「フェイト&バルディッシュ」     

フェイト&バルディッシュ(アックスモード).jpg

 フェイトそん。

一途さが涙を誘いますな。

なのはと同じくバリアジャケットでバルディッシュを携えた姿。

「私の、私たちの全ては、まだ始まってもいない」

 

「フェイト・テスタロッサ」

フェイト・テスタロッサ.jpg

こちらは、可憐な普段着姿を再現。

「友達が泣いていると、同じように自分も悲しいんだ 。」

 

「ユーノ・スクライア」

ユーノ・スクライア.jpg 

物語の発端のインテリ少年、ユーノ。

フェレットモードに変身できる能力を持ち、

なのはのそばでサポート。

「だけど僕は、なのはが困ってるなら力になってあげたい。」

 

「アルフ」

アルフ.jpg

フェイトの使い魔。

全力でフェイトを守ります。

・・・やはり耳でしょう。確信。

「フェイトが泣くのも悲しむのも、私、嫌なんだよ!」

 

「クロノ・ハラオウン」

クロノ・ハラオウン.jpg

時空管理局のエリート魔導師。

クールな堅物。

寝癖が気になるお年頃。(自分のじゃないですが)

「世界はいつだって・・・こんなはずじゃない事ばっかりだよ!」

 

「リンディ・ハラオウン」

リンディ・ハラオウン.jpg

時空管理局提督 兼 次元空間航行艦船『アースラ』艦長。

クロノの母親。

「危なくなったら、急いで現場に向かってもらわないと。ね、クロノ。」

 

 

・・・今気づきましたが、

セリフはTV版ですね・・・。Orz

 

 

以上がラインナップです。

何か隠し要素もあるそうですよ。 

今回は間に合いませんでしたが

こちらも例によってメモが付きます。

また改めてご紹介します。

 

 

こちらの

「マスコットレリーフマグネット 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

は10月発売予定です。近日案内開始です。 

よろしくお願い致します。

 

 

それでは、締めはお約束の、

 

「スタァァァァァライトォォォォ、ブレイカァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!」

 

 

(c)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT

 

MOBILE SITE

待望のモバイルサイト登場!気になる商品のチェックや、ブログのチェックに最適!下の二次元バーコードからアクセス!

QR