BACK NUMBER

TWITTER

皆様おひさしぶりです、原型師のキバヤシノリオです。

本日は嬉しいおたよりが届きまして、そちらをちょっぴりご紹介させていただきます。

 

先日発売になりましたエクセレントモデルYou'llアルドラの城砦。僕はその全ての原型を担当

させていただいたのでありますが、なんとこの商品についてのお葉書が東京都在住のTさんから

メガハウスに届きまして、そちらには商品展開へのリクエストとともに、何とフル塗装された

ゆるレイナ、ゆるユーミル、ゆるクローデット、ゆるメルファの写真が貼り付けされていたのですよ!

原型作ってる段階で小さすぎて大変だったのに色塗れちゃうなんて凄いです。

 

僕はこのように自分の作った原型の商品でユーザーの皆さんが遊んでくださってる様子を見るのが

ことのほか好きでして、画像掲示板のすげ替えネタなんかは全て保存してニヤニヤしております。

これからもいろいろ遊べるフィギュアというものを目指して行きたいです。

 

さて、前回の記事ではワックスの塊を削り出してマスコット的な何か作ろうかと思ってたのですが、

なんかそれだとすぐ終わってしまうのでちょっと見直しまして、今回からこちらのブログを使って

フィギュア一個作ってワックスの特性をご紹介していくことにしようと思います。

モチーフとなるキャラクターは版権の問題もありますのでオリジナルキャラということにさせていただきます。

 

 

まず素体を作ります。手元にあった11cm×7cmのシリコン型のぐるりにガムテープを貼り付け

まして簡単な器をつくり、そこに熱して溶かしたワックスを深さ2cmほど流し込み冷えるのを待ちます。

冷えて固まったのがこちらになります。 blog1003.jpg

こちらを温蔵庫で48℃くらいに温めて、ナイフが入りやすくなったらざくざくと切り分けるのですが、

続きを書くスペースが無くなってしまいました。続きは次回にて・・・。

 

 

 

皆様こんにちわ&こんばんは、Kane-Pです。

 

先月のワンフェスやメガホビEXPOでは

多数のお客様にお越し頂きました。

皆様、ご来場誠にありがとうございました。

 

自分はと言えば、会場内をバタバタ走り回ったり

時間が無くて弁当を数分で貪り食った記憶しかありませんが、

皆様に少しでも喜んで頂けたのでしたら、それが何よりです。

 

さて!

2003年の2月に発売した この商品 から数えまして、

なんと今年で7周年というメモリアルな感じのエクセレントモデル。

 

メガホビEXPOで行ったトークショーでも

『商品化アンケートをやってほしい!』

とのご意見を、多数頂きました。

 

過去に この商品 とかでアンケートを元に商品化したことがあります。

今思えばすげぇチャレンジャブルなラインナップですが、

皆様のご意見を反映出来た商品ですので、非常に印象深いです。

 

どういったやり方が良いのか模索中ではございますが、

今年のどっかで何らかの形でそういった感じのことをやろうかなと思っております。

曖昧で申し訳ございません。

 

また、商品に関するご意見やご感想はドシドシ頂けますと幸いです。

若干アナログな会社なんで、ハガキや封書とかが嬉しかったりします。

 

でわでわ。

 

 

2011.05.11 12:59

モリモリ銀魂

4月は映画に合わせてモリモリ銀魂の商品がリリース予定です。

まだこのブログでは言えませんが、とあるコンビニさんのネットショッピングサイトで

劇場版的なアイテムをリリース予定です。

サンライズさんの「劇場版やろうよ!」の一言で決まったアイテムです。

お声がかかるというのは嬉しいかぎりです!

ヒントは...ファミリーマートさんのネットショッピングサイトを要チェックや!(言っちゃった!)

 
IMG_0016b.jpg

只今営業活動真っ最中の鬼副長のドアップです。

アニメイト池袋店さんでキャスト(なぜかゴールドver)で展示中なのでお近くにお立ち寄りの方は

見にいってあげてください。

IMG_0039.jpg

銀さんの銀のスプーンキャンペーンに引き続き...

銀の次は「金」でしょう!ということで18金のマヨネーズプレゼントキャンペーンやります!

詳しくはご購入頂いたあとのパッケージにて。

お買い上げ頂いた方だけのお楽しみ!今回は当選枠もある意味増やしましたよ!

「当たらないよ~」といわずに応募下さいね★

...ところでキャンペーンは「金」「銀」の次は「パール」なんでしょうか???

なんだパールのアイテムって...(悩)

 

遅くなりましたが、先月の原型教室ご参加頂いた方々ありがとうございました。

とても楽しいひと時でした。

森脇先生ともにとても活力になるお時間を頂けたと思っております。

今後ともGEMシリーズをよろしくお願いします。 銀魂担当者より★

MOBILE SITE

待望のモバイルサイト登場!気になる商品のチェックや、ブログのチェックに最適!下の二次元バーコードからアクセス!

QR