BACK NUMBER

TWITTER

2011.05.11 12:59

激情、再び!

 [オルフェノク]という「種」のことを、私は[箱舟のようなもの]と捉えていました。

  旧約聖書にある、あの「ノアの箱舟」のことです。

 来たるべき未来、地球規模の危機によって現存する全ての生物が絶滅した

 世界で、オルフェノクが唯一の種として生き残る...否、その時のために創られた

 のがオルフェノクなのだと考えたのです。

 

2006年11月にメガトレ限定商品として発売した「ホースオルフェノク激情疾走態」

が3年という期間を経て、再販されることとなりました。

→(メガトレショップ http://www.megatreshop.jp/products/horse2/index.html


上記の文章は、今回の再販パッケージ用にクリーチャーデザイナー篠原保氏が

寄稿してくださったメッセージの冒頭部分を抜粋したものです。

この後のメッセージではオルフェノクという存在が世界に生み出された意義や

戦う理由など、篠原氏なりの解釈が詳細に綴られています。

それは正に篠原保という「オルフェノク」の創造主が、「神」としての視点で彼らに

与えた使命と存在意義を指し示しているものなのでしょう。

AWMSPHFF2.jpg

 

 この篠原さんからのメッセージは、初販版では付加できなかった要素として、今回の

パッケージリニューアルに当たって、改めてお願いさせていただきましたが、こちらの

描き下ろしイラストは、実は初販時の3年前に描いていただいたものです。

当時はパッケージ仕様の都合上、未公開となっておりましたが、この再販企画で

めでたく復活する運びとなりました。

また、フルカラーとなった新パッケージ全体のデザインを篠原さんご自身に手がけて

いただけたことも、非常に幸運でした。

パッケージデザイン自体を篠原さんにお願いすることは、ART WORKS シリーズ立ち上げ

当初から、開発サイドの野望として持っていたのですが、あまりにも多忙な篠原さんの

スケジュールがそれを許さず、これまでは描き下しイラストを上げていただくのが精一杯

という状況でした。

今回は、タイミング的にたまたま篠原さんのスケジュールに、多少の余裕があったこと、

そして、これまでは描き下しイラストの製作に割いていただいた時間をパッケージデザインに

使っていただけたことで、ほぼ4年越しでこの仕様を実現させることができました。

 

さて、パッケージ関連の話しが長くなってきましたので、商品自体の詳細な仕様については、

メガトレの商品情報ページに譲るとして、貴重な未公開画像をいくつか。

illust2.jpg

こちらは原型作成用に篠原さんに描いていただいたラフスケッチです。

篠原さんの場合、原型着手前にフリーハンドでこのようなラフスケッチを描いて

くださるのですが、毎回、そのクオリティの高さに恐縮していまします。

これを見て、将来のキャラクターデザイナーを志す若者が何人筆を折ってしまうこと

でしょう。。。

illust3.jpg

最後に、今回の商品に付属するポストカードに直筆サインを入れていただくことを

快く引き受けていただいた篠原保さんに感謝いたします。

ありがとうございました。


この「ホースオルフェノク激情疾走態」再販企画以外にも、篠原保さんにご協力を

仰いでいる別企画が進行中です。

そちらの情報も、追い追い公開して行く予定ですで、ご期待ください。

 

(C)石森プロ・東映

 

こんばんは。

ブログ更新の時間です。

今夜のお相手は、おっさんフェアリーこと

おっさんフェアリーです。

本日はフィギュア系とはまた違ったアイテムをご紹介。

ただいま映画が大ヒット中の「マクロスF」から新商品です。

・・・面白かったですよ。まだ未見の方は是非!

集合.jpg

「マスコットレリーフマグネット マクロスF」

半立体レリーフにマグネットを仕込んだマスコットです。

立体と平面の良いトコ取りな感じに仕上がっております。

貼り付け.jpg

このように、スチール製ロッカーやデスク,冷蔵庫や金属ドアなどにかわいく貼り付けられます。

今回はこちらのできたて彩色見本を使い、ラインナップをご紹介致します。

・・・しかし、ここんとこ芋ばっかじゃね?

ランカ私服.jpg

ランカ制服.jpg

まずはランカ2種からご紹介。

番組初期の私服と、こちらも初期の制服姿です。

キュート。

どっちか?って聞かれたら、ランカな自分。

・・・何が?

クラン.jpg

お次はクラン・クラン。

マイクローンバージョンですね。かわいいです。

やはりクランはこっちか?!

シェリル私服.jpg

シェリルライブ.jpg

続いてシェリル2種です。

エレガントな私服姿と、おなじみライブコスチュームの軍服です。

銀河の歌姫はデフォルメされても美しい!

惚れる。

TVも映画も見ましたけど、そりゃ人気出ますよ!

アルト.jpg

最後は黒一点(?)本命アルト君です。

他の女性陣に負けず劣らず麗しい。

・・・・・・・・・・・・・本命? 

 

ラインナップは以上6種類なんですが、・・・なんかシークレットぽいのがあるかも。

・・・ないかも。(あります。)

メモ.jpg

この商品、

マグネットということで、いっしょに使えるメモペーパーがついてきますですよ。

(10枚)

メモのデザインも2種類ありまして、

まるで娘々の注文票をイメージしたようなデザイン(ランカ,クランに付きます)と、

まるでシェリルのポスターをイメージしたようなデザイン(シェリル,アルトに付きます)

になっております。

・・・まるでとか、ようなとか、って・・・。

いっしょに使えばピッタリバッチリなお似合いのメモです!

いろんなシチュエーションで使えます!!

メモ集合.jpg

以上、

マスコットレリーフマグネット第1弾、マクロスFのご紹介でした。

2010年2月発売予定です。

何卒よろしくお願い致します。

ヤックデカルチャ!

こんばんわ

 

クイーンズブレイド賢人です。

今回はメガホビブログに出張更新です。

 

本家クイーンズブレイド・ザ・デュエル開発ブログはコチラ

 

出張更新ということで

11月30日に発売したばかりの

「プレミアデッキ 逢魔の女王アルドラ」

の中身を公開してみましょう。

IMG_9498-01.jpg 

カードゲームは始めてという方のために

簡単に説明すると

「クイーンズブレイド・ザ・デュエル」とは

クイーンズブレイドに出てくるキャラクターを使って戦う

対戦型トレーディングカードゲームです。

自分のお気に入りキャラを選んで

デッキを作って楽しむことが出来ます。

 

通常トレーディングカードゲームは

ブースターパックと呼ばれる

6~10枚入りのパックを複数購入して

デッキを作るところから始めるのですが

 

この「プレミアデッキ 逢魔の女王アルドラ」は

"構築済みデッキ" と言って

45枚のカードで 既にデッキが出来上がっているので

買ってすぐに遊ぶことが出来るのです。

 

中身がコチラ

IMG_9511-01.jpg 

 

IMG_9515-01.jpg 

この2枚は司淳先生、えぃわ先生に描き下ろしていただいた

このセットでしか手に入らない

プレミアデッキ固有のキラレアカードです。

かなり強力なカードなので 是非お試しあれ。

 

ルールブックも付いています。

ルールの方も

分かり易く、奥深いシステムになっているので

カードゲームが初めて・・・という方でも

すんなりと入れるかと思います。

フィギアファンの方もコレを機会に

カードゲームで遊んでみるのはいかがでしょうか。

 

 

気に入って頂けましたら

お勧めオフィシャルグッズとして

 

IMG_9504-01.jpg 

大切なカードを守るカードスリーブ。

是非とも ここはアルドラ様でそろえましょう。

 

 

IMG_9493-01.jpg 

そして大事なお守り

「エクセレントモデルコア 逢魔の女王アルドラ」

 

対戦相手にプレッシャーをかけるために是非ともコチラを机の脇に・・・

 

※カードゲームの対戦はマナーを守って楽しく遊びましょう。

 

 

 

ブースター第5弾「逢魔の女王編」の発売を今月下旬に控え

ますます盛り上がる「クイーンズブレイド・ザ・デュエル」を

よろしくお願いします。

 

公式HPはコチラ

 

MOBILE SITE

待望のモバイルサイト登場!気になる商品のチェックや、ブログのチェックに最適!下の二次元バーコードからアクセス!

QR