BACK NUMBER

TWITTER

ARCHIVE

下を選択すると
過去の記事の一覧になります。

 

メガホビtwitter メガホビtwitter

 

 

2014.12.04 16:49

ブーストポッド作動!エンジン臨界点へカウントスタート!

みなさん、こんにちは(^o^)

 

VA担当です。

 

なんと!

本日より、ヴァリアブルアクション商品が4点予約開始となりました!

各商品の詳細な情報はコチラをご覧ください↓

コチラ

 

さて、本日はその中で、

先日の「メガホビEXPO2014autumn」で初披露となりました、

新世紀GPXサイバーフォーミュラからアスラーダG.S.Xをご紹介いたします!

 

サイバーフォーミュラシリーズ第4弾にして、皆様待望のアスラーダG.S.Xの商品化です。

 

今回、電撃ホビーマガジンなどでご活躍の原型師KuWa(FRAMEOUT MODELS)さんに、

原型製作をお願いしました。

KuWaさんは、元々ガレージキットでも1/43スケールでサイバーマシンを作られていまして、

以前の電撃ホビーマガジンさんのサイバーフォーミュラ特集でもKuWaさん製作のアスラーダG.S.Xのフルスクラッチモデルが

掲載されておりました。

実は、その時の特集記事を見て、自分が求めるアスラーダG.S.Xのイメージに近い!と思いまして、

是非ともVAシリーズの原型をお願いしたいと打診した次第です。

KuWaさんとは、ヴァリアブルアクションD-SPECシリーズなどですでにお仕事をいくつか進めておりましたので、

とにかくスムーズに話が運びました。

 

 

では、

 

アスラーダG.S.Xの商品の魅力に迫ってみましょう!

 

 

斜め正面からのアングル

 

この肉厚感というか、前から見た時の厳つさと上から見た時のくびれ具合のバランスが

アスラーダG.S.Xのフォルムの魅力ではないでしょうか。

 

 

 

リアからみたこの感じがカッコ良いですねぇ。

ヘッドライトやブレーキランプなどはクリアパーツを使用しております。

 

 

 

ドアの開閉にリアウイングの可動、ブーストポッドの上げ下げといったギミックも盛り込んでいます。

 

そして!

 

今回は!

 

なんと!

 

ジャジャーン

 

アスラーダG.S.Xと同スケールの風見ハヤト君フィギュアも付属するんです!

無彩色ですけど、スケール感が伝わってくる重要なアイテムな気がします。

 

ということで、各所で予約開始しておりますので、

是非、チェックしてみてください!

 

 

あと、今週末12月6日、7日は秋葉原ラジオ会館イベントスペースで

「ヴァリアブルアクション2014」の開催です。

入場無料のイベントですので、是非お越しくださいね!

会場でjは、サイバーマシン人気投票も行なっています。

さらに!

6日にはスゴウレーシングチームのレースクイーンにコスプレしたコンパニオンが来場して、

撮影会も行いますので、コチラもチェックですよ~~~~。

詳しくは、コチラをご覧くださいね!↓

コチラ

 

 

では、ヴァリフェスでお会いしましょう!!!!

 

(C)サンライズ

ツイートするこのエントリーをはてなブックマークに追加

MEGA HOBBY BRAND

MOBILE SITE

待望のモバイルサイト登場!気になる商品のチェックや、ブログのチェックに最適!下の二次元バーコードからアクセス!

QR