P.O.P(Portrait.Of.Pirates) 10th ANNIVERSARY

2014.05.16

P.O.P航海日誌 番外編

皆様、こんにちは&こんばんは。
P.O.Pワンピースシリーズ開発担当のメガハウス金子です。

最近、なんか急に暑くなりましたよね。
季節の変わり目ですので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

さて、このコラムも連載四回目を迎えました。
一向にP.O.Pが立ち上がらないというまさかのゆっくり展開で
私が読者でしたらそっとタブかウインドウを閉じたくなりますが、
どうやら先の長い連載になるらしいので、ゆるゆるとお付き合い願います。

今回は若干趣向を変えまして・・・
コメントフォームに皆様から多数のご意見を頂いておりますので、
そちらをいくつかご紹介したり、ご質問に答えていきたいと思います。

-------------------------------------------------------------

【その1】
  P.O.Pは売りづらそうなマイナーなキャラまで商品化してくれて
  凄く嬉しいです。
  大変とは思いますが、今後も是非宜しくお願い致します!


こういったご意見、非常に励みになります。。
やはりワンピースは長期連載、かつ登場人物も非常に多いので、
商品化キャラクターの選定は慎重に行っています。
ただ、主人公クラスばかり出しても『もっとサブキャラを!』となりますし、
サブキャラを出せば『そのキャラよりこっちだろ!』となったりして・・・
どちら一方がマイノリティというわけでもないのが悩みの種です。
非常にファンの多い作品だからこそ、という感じですね。


【その2】
  イベントなどで発表された原型を、メガホビHPでも掲載してください!


うーん、お気持ちはよくわかります。
イベントに展示している原型は、まだ製作途中だったりするものを
版権元である東映アニメーション様、集英社様に特別に許諾頂いて
皆様にお見せしている場合が多いので、ちょっとHPへの掲載は難しいんです。
ご期待に沿えず、ごめんなさい。


【その3】
  昨年のプレミアムバンダイのP.O.P商品化アンケート、
  結果に納得いきません。
  なんでローとナミなのですか。もういいかげんにしてください。
  メガハウスさんにはがっかりです。


む、むむむ・・・(汗)
投票を集計した結果、ローとナミが断トツで1&2位だったので、
約束通りに商品化を発表させて頂いたのですが・・・
がっかりさせるつもりは無かったので、ご期待に副えず恐縮です。
アンケートって、こういうご意見もあるので良し悪しですよね。


【その4】
  ニコ・ロビンのデレシ!再販、ありがとうございます!!
  ところで、カルーの再販はありますか?

 


カルーは色々と生産で難しい部分もあり、再販困難商品ナンバー1なんです。
(ちなみ2位はジンベエです。お持ちの方は大事にしてくださいね)
今回のロビンの反応を見させて頂き、検討したいと思います。
ただし、再販となった場合、金獅子のシキやアーマードフランキーより
確実に高くなりますが、それでも皆様ご購入頂けるものでしょうか。
悩みます。


【その5】
  P.O.Pのラインナップに不満あり!
  担当クビにして、メガハウスは俺を採用しろよ!


近年、なるべく多くの皆さまの要望にお応えすべく、
かなりハイペースでの商品発売になっていたかと思います。
発売ペースも見直して、生産クオリティの安定にも努め、
より良い商品作りを目指したいと思います。

あと、私もクビになってしまうと、いろいろ生活に困ります。
しがないサラリーマンの私に人事権はございませんので、
是非その熱意を形にして、メガハウスの採用試験にご応募ください。
一緒にP.O.Pファンの想いを形にする仕事をしましょう!

-------------------------------------------------------------

さて、励ましから辛辣なご意見まで様々でしたが、
皆様からのコメントを当コラム内でも採用しやすいように、
ペンネームの入力欄を追加させて頂きました。

励ましのお便りは本当にモチベーション上がりますし、
このコラムで取り上げて欲しい内容などございましたら
ご希望、ご要望をドシドシお寄せくださいね。

ではでは。

コメントを投稿する

  • ※コメントフォームに投稿頂きましたコメントは「プライバシーポリシー」に沿って
    メガホビHPにて掲載させて頂く場合がございます。