VARIABLEACTION(ヴァリアブルアクション)特集ページ

VARIABLE ACTION BLOG(ヴァリアブルアクション 開発ブログ)

2014.12.10

ヴァリフェス2014 ふりかえり! アルドノア・ゼロ スレイプニール予約受付中!

みなさんこんにちは!

 

VA担当Bです!

 

 

 

今回は 12月4日より予約受付を開始している

 

アルドノア・ゼロ KG-6 スレイプニール  のご紹介です!

 

ライフルを構えたポーズが劇中では印象的でしたね。

 

2期に向けてますます期待が高まっていく『アルドノア・ゼロ』

最新のキービジュアルでは気になる後姿が…!

 

姫様は?

伊奈帆くんはどうなったのか?

スレイプニールは!?火星のカタフラクトは??

いろんなナゾがまだいっぱい残っていて、期待がでいっぱいですね♪

VA担当Bもかなり期待して待っています!

 

 

 

 

 

 

さて、このスレイプニール

監修段階ではデザイナーであられるI-Ⅳ(アイフォー)氏の徹底監修を受けて

完成しております。

 

 

I-Ⅳさんからとても熱い修正指示をいただき

(ほぼ書き下ろしか?と思えるくらいの設定資料ばりのハイディテールの指示をいただきました)

メガハウスもその期待に応えるべく

修正を重ねてきた成果が、このスレイプニールのフォルムに現れていると思います…!

こちらはホバー形態。 ジャンプ時とかはこの形態になっていることが多いです。

 

 

 

 

 

また、アクション面でも遊びやすくなるように見直しをかけています。

 

これはヴァリフェスで展示した商品説明パネルと同じものですが

ディテールを維持しながら、最大限の可動範囲を凝縮。

足についている大型の羽根はパーツを組み変えることで3形態すべてを再現可能。

手になじみ持ちやすいサイズで、ガシガシ遊べる

 

と、各所に見直しを図っています!

 

 

 

 

 

さて、ここからは金型用におこされた3D画像をチラッとご紹介。

これは羽根を閉じた、待機状態です。

このままでも充分カッコイイですね。

 

 

 

羽根が展開すると、かなりのボリュームになるデザインです。

 

(コブシが付いていないのは、3Dデータではなく原型を使用するため。)

 

顔のシャープな造形や

 

 

胸上面の細かなディテールも完全再現です!

 

 

 

 

そんなスレイプニール、絶賛予約受付中です。

 

詳細はコチラ

 

このあとは量産機であるアレイオンも控えていますので

スレイプニールとアレイオンでぜひ小隊を組んで欲しいと思います!


 



読んでいただきありがとうございました!

 

それではまた次回!



(C)Olympus Knights / Aniplex•Project AZ