P.O.P(Portrait.Of.Pirates) 10th ANNIVERSARY

2014.05.30

閑話休題

皆様、こんにちは&こんばんは。
P.O.Pワンピースシリーズ開発担当、メガハウス金子です。

いよいよ明日、5/31は『メガホビEXPO2014 Spring』!!
P.O.Pの新作原型も多数展示予定ですので、
お馴染みの方も初めての方も、お誘い合わせの上でご来場ください。

当日はP.O.P10周年の特別ステージも開催されます。

・・・まぁステージと言っても、おじさんが十数分間語るだけなんですが、
10周年にちなんだ、何らかの企画を発表させて頂きますのでお楽しみに!

さて、このコラムの今後の更新内容に関してですが、
折角の連載なので、隔週で内容を変更するのもアリかなーと思っています。
そんなわけで、今週はコメント紹介に徹してみます。
航海日誌を楽しみにされていた方、来週までお待ちください。

-------------------------------------------------------------

【その1】 ふひひさん からのコメント
  新世界編のキラーがほしいです、
  ゾロと一緒にNo.2コンビで並べたいです。
  2番手ポジションのキャラってなんかカッコイイんで。
  ということでサボも是非是非お願いします。これからも応援してます。



応援ありがとうございます!もちろん前向きに検討中ですよ。
キラー氏は、ずいぶんマッチョキャラになっちゃいましたね。
身軽でフェミニンな雰囲気が好きだったのでちょっと狼狽。
戦闘もパワータイプになってたりするんでしょうかね?



【その2】ピーカさんからのコメント
  コラム読んでます。やはり応援だけでなく、不満も多いみたいですね。
  なんであれ、不満があるのは当然であり、
  そういった事に対応する担当の仕事は大変なんだなあと思いました。
  応援しています。



有難うございます。不満の多さも期待の裏返しと信じております。
本当は応援メッセージの方が殆どだったりもするのですが、
厳しいコメントについても、あえて多目にご紹介しています。

ちなみにピーカのCVは小桜エツコさんを希望。


 

【その3】闇金ウシジマくんさんからのコメント
  ドレスローザ編の今後の商品ラインナップを教えてください。
  あと、もっと早いスピードで商品を出さないとだめだと思う。
  いまみんなが欲しいのはサボです。ちゃんと作品を読んでほしい。



新作情報はメガホビEXPOで御確認頂けます。ご期待ください。
また以前どこかでも書きましたが、こういった仕事をしていても
今後の原作の展開を教えてもらえるとか、そういう事はありません。
毎週毎週、ドキドキしながらジャンプを読んでいます。

商品の発売まで、原型着手から通常8~10か月くらいかかります。
ですので、原作に合わせた商品化は凄まじく難しいです・・・!
なるべくご期待に副えるように努力いたします。


【その4】ぬまっちクンLOVEさんからのコメント
  メガステ見ました、やはりアラフォーのおじさんが出演すると、
  画面上に若さが足りない感アリアリです。
  メガハウスさんには、ぬまっちクンという敏腕広報がいるはずです。
  メガステにぬまっちクンを出してください。ファンです。



熱烈なぬまっちクンファンの方からのコメントでした。
今後どこかでメガステにぬまっちが登場する事になりそうですね。

ただ、どうやら社内のパソコンから書き込まれているようです。
ぬまっちクン、至急折り返しで内線もらえますか(ニッコリ)?
・・・あと、クンってなんだよ。写写丸か。

-------------------------------------------------------------


さて、今回はここまでです。

皆様に楽しんでお帰り頂けるよう、メガホビEXPO設営頑張っております!!

ではでは。

コメントを投稿する

  • ※コメントフォームに投稿頂きましたコメントは「プライバシーポリシー」に沿って
    メガホビHPにて掲載させて頂く場合がございます。