みなさんこんにちは、原型製作その他諸々のキバヤシです。

 

 

ああ

 

 

 

 

あああ

 

 

 

 

ああ

 

 

 

 

もえつきた

 

 

 

 

ので

 

 

 

有休とって開通したばかりの北陸新幹線で金沢に遊びに行ってきました!!!

すげー!ドチザメみたいでカッコいい!!!

でも僕の人生においてテツ分はゼロですのでそれ以上の感想は無し。

 

金沢は良いところでした。僕たちが京都という街に漠然と抱いてるイメージがそのまま残ってると言いますか。

梅の花びらたゆたう露天温泉で、辺りが暗くなるまで空を見上げておりました。

 

食事はもう、治部煮、ホタルイカ沖漬け、ゴリ佃煮、ガスエビ握り、フグの子糠漬け、ドジョウ蒲焼、白エビ軍艦、

ずわい握り、ハントンライス、能登牛ステーキと、糸目はつけずにむさぼり喰いました。

もちろん名物ノドグロは、握り、焼き、刺しを制覇。噛みしめていると口の中でほぐれて無くなっちゃうんですよ!?

 

香箱蟹の釜めしはシーズン終わってて残念でしたので、年末にもまた行こうかなーと思ってます!

 

ああ旅行っていいよね…。

 

 

そんなわけで続きです。

脚が細い気がしてきたので脚を太くしましょう。

パーツを温めて柔らかくした後、ナイフを入れて両側にぐいっと広げてやり、てきとうにワックスを詰めて幅を固定してやります。

あ、ちょっとグロ注意ですね。これを埋めてやります。

消えたモールドを再現してこれでOK.

これをもう一本に脚にも行ってやります。次回に続きます。